本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

FMVWC2S17

2022/11/15 00:05

同一パソコンでアカウントを2つ持っていますが片側ではOfficeが起動しません。タスクバーに入れたOUTLOOKやスタートメニュー内のExcelなども起動しません。またc:内のExcelファイルはアイコンが白紙状態です。クリックすると'C\User\FMVWC2S!'\Documents\ファイル名/xlsxが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してやり直してください。とメッセージがでます。また、ネットワーク内にあるOfficeを使用するファイルはアイコンが白紙の絵柄です。開こうとしてもアクセスできませんとなります。Officeが正しく動作するアカウント側ではアイコンは正常でファイルも開きます。ただしネットワーク上のプリンタが動作しなくなりました。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/15 15:29
回答No.3

回答 No.2 です。

ちょっと思いのほか厳しい状況のようですね。

繰り返しになりますが、office 2016 以降は 最初に紐付けした Microsoftアカウント( メインユーザー )でしか使えません。
もちろん 追加のローカルアカウント( サブユーザー )では使えますが…
なお、新しい Microsoftアカウント( サブユーザー )を追加するのは難しいと思います。

一番良いのは 大事なファイルやアプリを外付け USB SSD などにバックアップしてリカバリーする。
Microsoft office を使うのであれば、初期セットアップで、最初に Microsoft office に紐付けした Microsoftアカウントを使ってサインインする。

お役に立てなくて、ごめんなさい。

お礼

2022/11/15 18:31

色々とご教示いただきありがとうございます。
アドバイスいただいた内容でリカバリーしてみます。今後ともよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/15 08:05
回答No.2

Windows 10 、11 だと、普通の挙動だと思います。

office 2016 以降は 最初に紐付けした Microsoftアカウント( メインユーザー )でしか使えません。
もちろん ローカルアカウント( サブユーザー )なら使えますが、Microsoftアカウント( メインユーザー )のドキュメントにはアクセス出来ません。

余談ですが、今まで Windows 7 、8.1 を使われていたのですか?

失礼しました!

補足

2022/11/15 12:33

ご回答ありがとうございます。動作しなくなったのは昨夜からでして動作しなくなったのはメインアカウントの方です。昨夜久しぶりにサブアカウントにログインしたのですがその際Windowsの設定が出て来たので最初は次へで進んでいたのですが何で今更と思い今はしない的な操作で終了させました。その後メインアカウント側でOffice が動作しなくなりました。この操作が問題でしょうかね?

質問者
2022/11/15 00:36
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/sh/1811/spec/index.html?ws1c2_no_panel&0
こちらですね。

[Office] 再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217
を参考にOffice自体を再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。