本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

フリーソフト 絵手紙ペイント

2022/11/30 13:02

絵手紙ソフトで作品を作りました。まずBMPで保存とありましたので保存しましたが、保存した作品が見当たりません。どこに保存されているのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/30 13:24
回答No.2

素人です。参考意見です。

名前を付けて保存できるのであれば、変な名前を付ける

次に、エクスプローラーを開いて
その変な名前で検索をする。

ファイル名がつけられない場合、どのようなファイル名がつけられているかわからない場合、「bmp」で検索すれば、たくさんの.bmpファイルが出てくるはず。(もしかしたら、その前に拡張子を表示させておいたほうが良いかもしれません)

上記ができない場合、おそらく、ピクチャなどのフォルダではなく、ダウンロードしたファイルのある中に保存されているのかと思います。

お礼

2022/11/30 13:55

ありがとうございました。ピクチャなどのフォルダではなく、ダウンロードしたファイルの中にありました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/30 13:17
回答No.1

「その他MS Office製品」カテゴリで、
「富士通FMV」についての質問。
らしいのですが、どっちも関係のないフリーソフトなんですね?

フリーソフトは、もうすさまじい数があり「フリーソフト」だけでは
絞れませんが、こういう場合、簡単なのが、
「同じことをもう1回やってみる」事です。
そのソフトを立ち上げて、保存をするためのフロー(工程)を
やってみます。そのダイアログで保存する場所を再度見ることができます。
(ダミーでやるときは、実際の保存は不要です)

これで、保存した場所がわかりますよ。
大抵は、マイドキュメントなんですが、まれにそうじゃないソフトもあるので、
そういう時、使えるのがこの手ではあります。

お礼

2022/11/30 13:59

ありがとうございました。Wordなどのように保存先がひょうじされてません、ダウンロードした中に一つは入るのですが その前のは消えてしまいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。