本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

3Dゲームをすると異常に熱を持つ

2022/11/30 21:42

3Dゲームで遊ぶと異常に熱をもちます。最新のハイスペックゲームではなく、八年前に3Dゲームです。壊れるかもしれないので、途中でストップをしていますが、富士通のノートパソコンは値段は高いのに、こんな低い性能なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/01 00:17
回答No.3

元々、ノートパソコンは
熱の排気機構とか
付けていなような物ですよ。

年数うんぬんよりも
中古でいいから
ディスクトップパソコンを
買ってそれに
空冷ファンや水冷とか
付けて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/30 23:17
回答No.2

富士通FMVが熱いのだね。性能はそこそこだろう。型がラップトップだとどのメーカーのでもそうなるとユーザーは思って良い。

2022/11/30 22:04
回答No.1

>富士通のノートパソコンは値段は高いのに、こんな低い性能
コスト掛けてるの3D性能の強化じゃないですもの。
軽量化なりディスプレイの表示品位・キーボードの打鍵感なり、基本そっちに全振りしてるのが富士通に限らず国内メーカーPC。3D一番まともに動かせそうなのはAMD Ryzen搭載機でしょうが、おそらく質問者さんが選んだのはそれじゃありますまい。
最近のIntel CPU内蔵グラフィック機能は、最近の3Dこそまあそれなりに動かせますが8年前とかだとそれを動かすためのハードウェアを逆に省略してたりして(そうすることで無駄に半導体を積まなくて済む)てんでダメです。

ゲームが主目的だったのなら国内BTO系や海外メーカーのゲーミングノートを買うべきでした(「高い」富士通機より割安かつ快適に動かせたはず)。高い4ドアセダンを買ったのにオフロードラリーコースをまともに走れない!と言われましても、まあそりゃ4ドアセダン買ってるんですから…としか答えようがないです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。