本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

コア分離 メモリ整合制をオンにしたい。

2022/12/01 07:32

教えていただけませんか。
カードリーダー読み込み確認でメモリ整合制をオフにしました。 オンにしたいのですが、できません。
カードリーダー読み込みは確認できました。 下記の通り、正規ドライバーは動作確認できました。
正規でないドライバーをインストールしてしまい削除できません。 どこにアプリがあるかわかりません。

教えていただきたい事
① オフにしていても問題ありませんか。
② オンにしたいのですが、ダウンロード表示箇所が見つかりません。   どのようにしたら、見つけて削除できますか。
経緯
Windows8からWindows11へpc買い換えたので eタックスのカードリーダーの動作確認していました。
シャープカードリーダーRWー5100 Windows11で認識できるか確認してみました。

シャープは動作確認していないのは承知でしました。 認識できない時は、スマホでマイナンバーカード読み込んで 確定申告しようと思い確認しました。
このデバイスにドライバーを読み込みません。
https://support.microsoft.com/en-us/windows/a-driver-can-t-load-on-this-device-8eea34e5-ff4b-16ec-870d-61a4a43b3dd5
コア分離 メモリ整合制をオフにしました。 RW-5100認識しました。 認識確認できたので、メモリ整合制をオンにしようとしました。
rw5100のドライバー削除しましたが、オンできませんでした。
原因は、ダウンロードが2個あり、1個はダウンロードで削除できました。 もう1個は、どこにドライバーがあるかわかりません。削除できません。
このドライバーは、認識して、ダウンロード表示あり、インストール、アンストール確認できた。
シャープ正規Windows8用は動作認識できた。 Sharp RW5100 USB Smart Card Reader https://www.sanwa.co.jp/support/RW5100/download.html(Sharp)
このドライバーをインストロールを間違ってクリックしたみたいです。 Windows11対応できると書いてあったので、クリックしてしまった。 (正規でない) Sharp RW5100 USB Smart Card Reader driver(pcに表示、sharp corporation)  https://driversol.com/ja/drivers/card-reader/sharp/rw5100-usb-smart-card-reader

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/02 11:13
回答No.2

コア分離 メモリ整合制をオンにするには、リカバリーしてカードリーダー読み込みを諦めて下さい。
カードリーダーの読み込みをしたければ、コア分離 メモリ整合制をオンにすることを諦めて下さい。
他の方が回答されている様に、オフにしても特に実害が無ければ大丈夫だと思います。
ただ、デバイスのセキュリティに黄色いエクスクラメーションマークが付いたりするかもですが…

お礼

2022/12/02 13:01

naranoocchannさん
早急にご回答ありがとうございます。
カードリーダー読み込み諦めました。
安易にインストール、アンインストールできるものと思っていました。
どこにインストールしているのか探せずびっくりしました。
リカバリーも検討しましたが、システム復元してみました。
すると、メモリ整合性オンになりました。
今後は、安易にインストールしないようにします。
確定申告は、スマホで読み込むするようにしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/02 16:13
回答No.3

システムの復元にてオンに出来たのなら、大丈夫だと思います。
そのまま様子を見てみて下さい。
もし 不具合が起きれば、その時は リカバリー等を実施して下さい。
なお、システムの復元を行ったからといって、必ず不具合が起こりとは限りません。

余談ですが、富士通は有償リカバリーUSB( 約1万 )を販売しています。
これは、従来( Windows 7など )のリカバリーメディア( メーカーツール )に当たるものです。
また 最近( Windows 10など )の回復ドライブ( USBメモリ )や初期化( 回復パーテイション SSD )は Windows( マイクロソフト )のツールです。

お礼

2022/12/07 16:19

naranoocchannさん

ありがとうございます。
ご返事遅くなり申しわけありません。
最近PC購入したので、すぐにUSBに回復ドライブ(リカバリ用)作成
しています。

質問者
2022/12/02 07:37
回答No.1

1については現状他の動作に影響が見られないなら問題ないのでは?とは思いますが。

2は同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないので何とも言えません。

お礼

2022/12/02 10:11

解決しました。
申し分けありません。
シツテム復元をしてコア分離 メモリ整合制をオンができました。
このドライバーは、認識して、ダウンロード表示あり、インストール、アンストール確認できた。
シャープ正規Windows8用は動作認識できた。 Sharp RW5100 USB Smart Card Reader https://www.sanwa.co.jp/support/RW5100/download.html(Sharp)
このドライバーは認識しました。
必要な時にインストロールして、後はアンストールしてみようと思います。
その後、システム復元でOKです。
スマホでマイナンバーカード認識して確定申告してみようと思います。
PCからスマホ連携しで確定申告できるようになりました。

質問者

補足

2022/12/02 13:40

121CCagentさん

システム復元について
下記について把握せず実施しました。
リカバリーしようと考えましたが、システム復元してしまいました。

> シツテム復元をしてコア分離 メモリ整合制をオンができました。
富士通
[Windows 11] システムの復元を実行する方法を教えてください。
重要
・システムの復元を実行すると、ハードディスク/SSD内の情報の整合性に問題が発生し、システムが不安定になる場合があります。・・・・。

〇正常に出来たように見えても後々不安定に成ってくる可能性もありますか。

リカバリーディスク作成し、外付けHDでバックはしています。
初心者で、インストールしたアプリがないので、システム復元してしまいました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。