本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャン出来なくなった

2022/12/21 10:09

以前はスキャナー機能を使用できていたのですが、使えなくなったしまい、使用プリンターのサポートを受けたのですが解決には至らず、11にアップデートしたことによるパソコン側での問題なので問い合わせするようにと言われました。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/12/21 12:23
回答No.3

スキャン機器名称が不明ではありますが、

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンター(スキャナ)ドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/21 11:00
回答No.2

下記リンクを参考にされてはどうでしょう。
なお、古い複合機をお使いであれば、Windows 11 対応の新しい複合機の購入を検討して下さい。
最近は Wi-Fi に繋いで共有する、スマホ( リモコンとして使用 )から操作するなど便利になりました。

Windows10/11でスキャンできない3つの原因と解決策まとめ
https://offisuke.com/media/update-point/

2022/12/21 10:12
回答No.1

それだけの情報でお答えするのは困難かと。
具体的にスキャナーのメーカーや型番、スキャンできない状況の説明など、第三者に理解してもらうための情報が必要でしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。