本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

T5030について

2023/01/04 18:57

キャノン5030を使っています。一度相談しましたが、その後トラブルが続いています。Windows11のFMVを買いました。プリンターはキャノンのTS5030を使いたいのですが、最新のドライバーに更新しましたが、一度は動きますが二回目を使おうとするとオフラインになります。今のところドライバーを再インストールしてPCを再起動すると動きますがその後動きません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/04 19:02
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://canon.jp/support/software/os?pr=4528
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4528&os=159
にあるドライバを再インストールしてみましょう。

【インクジェットプリンター】TS5030 機種仕様
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88733
USB接続、無線LAN接続どちらでお使いでしょう?無線LAN接続ならルーターの電源の電源も入れ直してみましょう。

[Windows 11] 高速スタートアップを無効にする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2111-3152
あとは念の為、高速スタートアップを無効にして見るとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。