サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

U938/S 起動しない

2023/01/25 14:27

電源ボタンを押下してもBIOS、Windowsが起動せず電源が入らない。

以下のボタンは点滅
・Num Lockランプ
・Caps Lockランプ
・ Scroll Lockランプ

以下のボタンは点灯
・電源ランプ
・バッテリ残量ランプ
・ワイヤレス通信ランプ
・電源ボタン




※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/27 01:42
回答No.4

>状況変わらずでした。
そうですか。そうなると他の方が回答されていますが機械的な故障の可能性が高いので修理に出すような事になるかと。

お礼

ご回答ありがとうございます。
富士通のサポートに問い合わせしたところ、
放電や、ご回答いただいた強制終了ボタンの押下など
案内されましたが、状況変わらず、最終的には
マザーボードかメモリの故障といわれました。
皆様、ご回答ありがとうございました。

2023/01/27 08:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/25 18:47
回答No.3

https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/lifebook/1801/u938s/
こちらでしょうか?

https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/lifebook2/u938s.html
にあるマニュアルを見る限りですがプリンタ本体底面にリペアボタンがありますね。

強制終了スイッチについて教えてください。(2015年9月・10月・12月発表モデル以降)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7211-2637
そのボタンを使ってみるとか。
マニュアルには

クリップの先などを差し込むときは、でき
るだけ垂直に、堅い物を押す感覚があると
ころまで差し込んでください。
 リペアボタンで電源を切った後、最初にパ
ソコンの電源を入れるときには、必ずACア
ダプタを接続した状態で電源ボタンを押し
てください。ACアダプタを接続しないとパ
ソコンの電源が入りません。


と記載がありますね。

お礼

ご回答ありがとうございます。
機種はその通りです。詳細なご説明ありがとうございます。
強制終了ボタン(リペアボタン)も試しましたが
状況変わらずでした。

2023/01/26 08:27

2023/01/25 17:10
回答No.2

U938のストレージがHDDかSSDであり、ストレージの中身を救い出したかったら、それらを別PCに繋いで様子を見ることをできるけど、

状態がその調子だとできる可能性は大きい。BIOSまでPCが動かないのとストレージ故障が重なる恐れは小さいから。

お礼

ご回答ありがとうございます。
データの救いだしについてのアドバイスありがとうございます。

2023/01/26 08:32

2023/01/25 14:34
回答No.1

富士通に修理を相談する。

お礼

ご回答ありがとうございます。
修理に出す前に何かやれることがありましたら
お教えいただけますと助かります。

2023/01/25 15:03

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。