本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スピーカーからおとが出ない症状です

2023/01/31 19:31

FMVESPRIMO D552のパソコンです。スピーカーのプラグを背面の端子に差し込み、音が出ないので調べながら無効を有効にミュートだったのを解除、Q&Aを見ながらやって見ました、でも音は出ませんでした。、スピーカーをスマホに繋いでも音は確認できましたので壊れてはいませんでした。前面にあります、マイク端子、イヤホン端子
イヤホンの方に差し込もうとすると音は出るのですが、プラグが奥まで差し込めずゆるゆる 先を接触させる感じで音が出てます手で持ってないと外れます


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/01 15:02
回答No.4

初めまして、2023/01/31 19:44
回答No.2 kanstarさまの回答の通りとわたしも思いました。
それで、直径3.5mmのミニプラグのケーブルが販売されているサイトのURLの情報貼りますので、参考になればと思います。
https://item.rakuten.co.jp/shiningstar-kirara/0000482/?s-id=bk_pc_item_list_name_c

お礼

2023/02/03 21:04

メールありがとうございました。端子にプラグが入らなかったのは詰まってたみたいでした。直して頂き無事音が出るようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/01 11:54
回答No.3

「スピーカーメーカー」はどこの会社でしょうか?
また、どの様な「機種名(品番,形式)」はどのような商品でしょうか?
これらを補足して貼り付けますとアドバイスが得られると思います。

なお、「スピーカー」の音声入力用プラグの形状も複数あるようです
ので「プラグ」の写真を撮り、合わせて貼り付けると良いでしょう。

お礼

2023/02/03 21:01

色々試しましたがダメでしたが、最終的に見ていただきました、穴の奥が詰まってしまってたらしく入らなかった見たいです
メールありがとうございました

質問者
2023/01/31 19:44
回答No.2

実は、スピーカーケーブルの端子には色々な種類が存在します。

また、「イヤホン端子」も色々な種類が存在します。

スマートフォンに搭載されている規格はミニプラグと呼ばれるものが主流で、直径3.5mmのミニプラグと呼ばれるものが該当します。

なので、その辺の規格が合っていないのではと思います。

まあ、ステレオミニプラグ変換ケーブルというものを使えば解決するのではと思います。

お礼

2023/02/03 20:51

ありがとうございました

質問者

補足

2023/01/31 20:24

メールありがとうございます。ステレオミニプラグ変換ケーブルがどんなものか
ネットで見てみました。穴の大きさはイヤホン端子もマイクもみな同じなのですが6.3mm?のプラグその穴でゆるゆるにはならず抜けないものですか。
硬いのではとどこかのサイトで見たので力いっぱい入れてみたが全然でした。先っぽで5ミリくらいしか入らないのですが接触で音が鳴るので物が詰まってるわけじゃないのかな。

質問者
2023/01/31 19:33
回答No.1

ESPRIMO D552だけでは分からないのでPC本体背面や側面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

スピーカーから音が出ません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7603-9242
あたりを参考にして見るとか。

お礼

2023/02/03 20:50

ありがとうございました。

質問者

補足

2023/01/31 20:40

ありがとうございます。もう一度一通り試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。