本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ショートカットアイコン

2023/02/03 01:37

ショートカットアイコンの作り方が解りません。
Outlookで受信したメールのうちのひとつをデスクトップに貼りたい、デスクトップ〜直に開きたいのです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/03 06:19
回答No.2

該当メールをファイルとして保存し、そのファイルのショートカット帆作れば御希望の事が可能かと・・・

該当メールを保存するときのファイル形式をemlにしておけばデフォルトのメールクライアントソフトで表示する事が出来ます。

Outlookにしかない受信メールのショートカットを作る方法は・・・ないかな?

そもそもの話になりますが、そういうことが可能になるとセキュリティ的にまずいと思います。

お礼

2023/02/03 13:42

ありがとうございました。
良くわかりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/03 10:57
回答No.4

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Outlookのショートカットをデスクトップに作成する方法!
https://aprico-media.com/posts/6817

お礼

2023/02/03 13:39

早々にお答え頂けありがとうございました。良くわかりました!

質問者
2023/02/03 08:46
回答No.3

そのメールを「Outlookで開きたい」というのであれば、一番簡単なのは受信したメールを直接デスクトップにドラッグ&ドロップすることです。
(メールの題名).msgというファイルがデスクトップに作成され、それをクリックすることでOutlook経由でメールの閲覧が可能になります。
デスクトップにドラッグ&ドロップしても、メール自体はOutlookの受信フォルダに残ります。なので、質問者様がご所望の操作は上記の処理でうまくいくかと。

ちなみに、受信した特定のメールに対して、Outlookから直接開けるリンク(ショートカットアイコン)を作成することはできません。
上記のように、受信メール単体を直接デスクトップに貼る必要があります。

以上、ご参考まで。

お礼

2023/02/03 13:43

ありがとうございました。
良くわかりました!

質問者
2023/02/03 03:48
回答No.1

作れないような気はしますけどね…

お礼

2023/02/03 13:41

ありがとうございました。
良くわかりました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。