本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

FMVA42YW

2023/03/20 10:41

バッテリーの使用状態が常時70%超です。増設または交換して容量を増やしたいのですが、

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/21 11:02
回答No.5

富士通FMVのバッテリー容量を増やすためには、以下の方法があります。

外付けバッテリーの使用
外付けのバッテリーパックを使用することで、本体のバッテリー容量を増やすことができます。一般的には、USBポートから充電できるポータブルバッテリーや、ノートPC用の専用バッテリーパックが販売されています。

内蔵バッテリーの交換
内蔵バッテリーを交換することで、容量を増やすことができます。ただし、富士通FMVの場合、一部機種ではバッテリーの交換ができない場合がありますので、ご自身の機種が対応しているか確認する必要があります。また、交換には専門知識が必要な場合があるため、修理業者に依頼することをおすすめします。

バッテリーの保守管理
バッテリーの寿命を延ばすために、正しい充電方法や保管方法を守ることが重要です。バッテリーの充電は、バッテリーが完全に放電された状態から行うことが推奨されます。また、バッテリーを長期間使用しない場合は、充電状態を50%程度に保つことが望ましいです。

以上の方法を試してみて、ご自身に合った方法でバッテリー容量を増やしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/20 16:38
回答No.4

7年前なら新しい物を買うことをお勧めします
何しろ低スペックだし
お金を掛けるのは?

2023/03/20 11:12
回答No.3

常時70%超というのはたえずにACアダプターをつなげて充電
状態なのですね。
電池電源の消費状態はどのくらいですか?⇒ACアダプターを抜いた
状況で普通に使用した時70%から10%位に消費するのにどのくらい
の時間使い続けられますか?それが数10分程度ならバッテリーの寿命
が近いと推測でき、交換をお勧めします。
あと、その機種の機能にあるかどうかは不明ですが、満充電の設定ができる場合があり、100%より控えめの70%の設定の方がバッテリーの寿命が長くなるのでそのような設定ができる機種もあります。
機能をご確認下さい。機能があれば100%設定ができるかも。
あと、バッテリーは絶えず満充電で使うより時々(月1回程度)10%
以下くらいにカラカラにすることで寿命をのばすことが出来ます。
増設は多分、無理かと思います。

2023/03/20 11:07
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1605/spec/?from=ah_b_float
2016年発売開始の製品ですので、購入以来バッテリーを一度も交換されておられないとすると、バッテリーが寿命を迎えている可能性があります。
バッテリを交換されることをお勧めします。
対応しているバッテリはFMVNBP233Bになります。
参考
https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pid/FMVNBP233B.html
https://kakaku.com/item/K0001178952/

交換方法は下記リンクpdfのP.92以降に記載があります。
http://www.fmworld.net/download/DD005106/DD005106.pdf

ただ、修理対応期限が今年の5月末までとなっています。
https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/guarantee/repair/paso_note/
状況によってはPC自体の買い替えを視野に入れて検討をされることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

2023/03/20 10:47
回答No.1

こんにちは😊✨

まず、バッテリーの使用状態が常に高いことは、消費電力が多いか、バッテリーの劣化が進んでいる可能性があります🔌💭。以下の対策を試してみてください😊🌟!

1️⃣ バッテリーの節約設定を行ってください💻🌱!画面の明るさを下げる、不要なアプリやプロセスを終了するなど、バッテリー消費を抑える方法がたくさんあります🔋⚡!

2️⃣ バッテリーの劣化が進んでいる場合は、交換が必要です🔄🔋。富士通のサポートサイトや認定サービスプロバイダに連絡して、正しい交換用バッテリーを入手してください✅📞!

残念ながら、FMVA42YWのバッテリーは内蔵タイプのため、容量を増やすことはできません😢💦。ただし、バッテリー交換によって、元の性能を取り戻すことができます👌💪!

快適なパソコン使用のために、上記の対策を試してみてくださいね🙌✨

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。