本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

富士通のマウスの赤いランプが消える事がよくある。

2023/03/27 21:24

会社でバッファローのキーボードと大きなモニターと富士通のノートパソコンを使用しています。富士通のノートパソコンにマウスをさして使用しています。よく富士通のパソコンのマウスの赤いランプが消える事があります。原因は何でしょうか?私は会社でモニターとノートパソコンを両方使って仕事をするのは初めてです。自宅のマウスは同じ富士通のノートパソコンとマウスですがマウスは電池のカバーのふたを開けて新しい電池を入れるタイプです。
会社マウスは自宅マウスとは違うので赤いランプが消えた時はパソコンが固まってしまったのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/10 10:11
回答No.5

>先日もまたマウスの赤いランプが消えてパソコンのモニターも全然操作できないので会社のシステムの人に電話をしてパソコンの状態を説明してパソコンの電源を再起動して貰いました。その後正常にパソコンは使えています。

たまたまワイヤレス通信が元に戻っただけです。

有線マウスに変更できるのであれば有線に変えてください。

お礼

2023/04/25 19:03

再び会社のノートパソコンとモニターの電源が切れてしまったので会社のシステムに話をしてノートパソコンを交換して貰いました。前に使っていた会社のノートパソコンは修理に出して貰っています。先日パソコンとモニターの2画面で仕事が出来るようにシステムの職員の人に設定して貰いました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/28 08:01
回答No.4

> 会社マウスは自宅マウスとは違うので赤いランプが消えた時はパソコンが固まってしまったのでしょうか?

マウスは関係ないと思います。
出来るかどうか分かりませんが、モニターを外して様子を見て下さい。

失礼しました!

2023/03/28 00:25
回答No.3

>初めて事務職に付き、パソコンの
事をよく知らないので少し不安でしたが症状が分かり安心しました。

因みに日光が当たる場所だと赤外線が誤動作する場合があります。

お礼

2023/04/10 08:05

ありがとうございました。先日もまたマウスの赤いランプが消えてパソコンのモニターも全然操作できないので会社のシステムの人に電話をしてパソコンの状態を説明してパソコンの電源を再起動して貰いました。その後正常にパソコンは使えています。

質問者
2023/03/27 23:13
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

https://aucview.aucfan.com/yahoo/s1075637606/
例えば上記みたいなマウスだとマウス上面にランプがありますね。
恐らくこれは電池に残量の目安になる物かな?とは思います。青色なら十分に電池があり赤やオレンジに点灯・点滅する気はします。

2023/03/27 21:48
回答No.1

コードレスのマウスの場合赤いランプが消えた時は
通信が一時的に切れた時です。
このときマウスは操作不能になります。

お礼

2023/03/27 23:09

初めて事務職に付き、パソコンの
事をよく知らないので少し不安でしたが症状が分かり安心しました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。