本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FMVWE2U27 電源が入らない

2023/03/29 00:09

電源ボタン押下時に以下の症状があります。
・電源LEDが点灯し、NUMLock CapsLock ScrLockのインジケーターが点滅しています(FnLockのインジケーターは消灯したままです)
・画面にはなにも映りません
LED三つが点滅しているのは、なんのエラーを表しているのでしょうか?
また回復手段はあるのでしょうか?

すでに試した事
・バッテリー(ボタン電池も)を外してしばらく放置→変化なし
・バッテリー無しで起動→変化なし
・SSDを外す→変化なし
・ついていたSSDは別のPCでアクセスできる事を確認

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/29 09:11
回答No.5

残念ですが、電源回りの故障の可能性が高いので、修理に出して下さい。
ちなみに、マザーボード交換など修理費が高額になる可能性があります。

失礼しました!

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/29 00:45
回答No.4

LEDの点滅パターンは、富士通のPCによって異なります。しかし、多くの場合、LEDの点滅はハードウェアの問題を示しています。例えば、メモリ、CPU、グラフィックスカード、ハードドライブ、またはマザーボードに問題がある可能性があります。

回復手段については、LEDの点滅が何を示しているかを特定するために、富士通のPCのユーザーガイドまたはサポートサイトを確認することをお勧めします。また、LEDの点滅が特定のエラーコードを示している場合は、富士通のサポートに連絡することができます。製品の保証期間内であれば、修理や交換の対応が受けられる場合があります。

ただし、すでに試したことに加え、ACアダプターや電源コードの接続状態を確認することも重要です。場合によっては、接触不良が原因で電源が入らないことがあります。

2023/03/29 00:32
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/uh/2007/spec/index.html?wu2e2_light&0
こちらですね。

>LED三つが点滅しているのは、
>なんのエラーを表しているのでしょうか?
については
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWE2U27&os=&category=91&kanzen=1&mode=0&reload=1
マニュアルなどを見ても記載はないですね。

書かれている状況からは故障が疑われるかと。
https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=navi_supmenu
修理に出すのが良いのでは?と思います。ただ結構な費用が掛かるかも知れませんが。

2023/03/29 00:26
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。