サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ノートPCのデュアル表示について

2023/03/30 20:28

DESKTOP-VON7QS5を使用しています。
ノートパソコンとHDMIで上記のPCとつないで
ノートパソコンの内容を表示することはできるのでしょうか?
デュアルモニターとして使用したいと思っております。

HDMIで接続したのですが、普通にOSが立ち上がり、
デスクトップPCの内容が表示されます。

ノートパソコンの内容を表示させるにはどのようにすればいいのでしょうか?
それとも、こちらのPCは、HDMIでつないでもモニターとして表示することがでいないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/31 09:04
回答No.7

https://www.fmworld.net/fmv/etc/1902/f77d1kg.html
これですね。
外部出力 HDMI出力端子×1
とあるので、デスクトップ側に
もう1個モニターをつけて2つにできます。

ノートパソコンにももう1個モニターをつけて2つにできます。

問題なのは「そのモニターがない」
ってことだけですね。

ってことで、出力同士をつないでいることが問題です。
デスクトップもノートも出力HDMIなので、
別途入力HDMIのモニターを買いましょう!
それで、いったん解決です。

補足

2023/03/31 09:24

ご回答ありがとうございます。
出力のみとなるのですね、、承知しました。

自分なりに調べていたのですが
ミラキャストという機能も試してみたのですが、接続できなくて、
これも同じく、pcが出力のみなので、できないということでしょうか?

sss314225 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (11件中 1~5件目)

2023/03/31 14:54
回答No.11

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1902/f77d1kg.html
こちらですね。他の方が回答されていますが
「HDMI出力端子×1」とあるのでノートPCの映像をデスクトップPCでHDMIケーブルで繋いで出力するのは無理ですね。
HDMIキャプチャみたいな機器を繋ぐ方法もありますがあまり実用的では無いかも。

余ったWindows 10ノートがサブディスプレイに早変わり!
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/1251697.html
みたいな方法もありますね。

お礼

2023/03/31 15:11

ご回答いただきありがとうございます。
参考URLの接続方法も試してみたのですが、
PCが認識されずに表示されませんでした。。。
教えてくださり、ありがとうございました!

sss314225 質問者
2023/03/31 09:14
回答No.10

残念ですが、FMVF77D1KG は HDMI 入力端子がありません、出力のみです。

お礼

2023/03/31 09:24

ご回答ありがとうございます。
出力のみなのですね、承知いたしました。
お調べいただきまして、本当にありがとうございました。

sss314225 質問者
2023/03/31 09:09
回答No.9

ノートPCと同じ機能 映像を外部モニターに出力するだけ ですね

お礼

2023/03/31 09:26

ご回答ありがとうございました。
添付画像まで載せていただいて、ありがとうございます。
出力のみとのこと承知いたしました。
お調べいただきまして、本当にありがとうございました。

sss314225 質問者
2023/03/31 09:07
回答No.8

>FMVF77D1KG
>こちらになります。ご回答いただいているように出力のみのpcになるのでしょうか?

はい。そうなります。


https://www.fmworld.net/fmv/etc/1902/f77d1kg.html

>HDMI出力端子×1

お礼

2023/03/31 09:27

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
出力のみとのこと承知いたしました。
お調べいただきまして、本当にありがとうございました。

sss314225 質問者
2023/03/30 21:37
回答No.6

この辺りのモデルかな?
https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/etc/f56hdxg.html

ノートPCも同様でHDMIが付いていても入力のみの機種があります
画面複製のみで拡張表示できない機種もあります

外部入力の切り替えでHDMI入力に切り替え
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1208-5797

補足

2023/03/31 08:42

ご回答ありがとうございました。
型番の件は失礼しました。
下記の型番のようでした。

FMVF77D1KG

参考urlもありがとうございます。拝見したのですが
pcに切り替えボタンらしくものがなく、こちらのpcは不可ということでしょうか?

sss314225 質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。