本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LIFEBOOK U938/T TypeC 充電

2023/04/11 22:46

エレコム USB PD対応 充電器 45W Type-C×1 ACDC-PD2245BK
USB Type-Cから充電できない。前面のバッテリ充電ランプが点灯しない。
付属のACアダプタ(FMV-AC326C)には、19V-2.1Aと記載あり。
マニュアルには、「USB Power Deliveryに対応しています。最大20V/3Aを供給可能な機器であれば、本体に充電できます。」とあります。
60W充電器でないと認識しないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/12 09:40
回答No.2

パソコン用 USB Power Delivery最大出力 60W ~ 65W 充電器を 単独でお使い下さい。

お礼

2023/04/15 22:51

ありがとうございます。やはり45W充電器では認識しないということですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/12 01:06
回答No.1

https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/lifebook/1808/u938t/
こちらですか。

https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/lifebook/1808/u938t/spec.html

最大5V/1.5A給電です。USB Power Delivery対応機器への充電が可能です。最大20V/3Aを供給可能な機器であれば、本体に充電が可能です。ただし、すべての対応機器の動作を保証するものではありません。


とは書いてますね。

>60W充電器でないと認識しないのでしょうか?
その可能性はありますね。

お礼

2023/04/15 22:54

ありがとうございます。Ankerなんかの65W充電器で試してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。