本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

wifi接続の為のドライバーをインストールしたい

2023/05/28 04:11

使っているPCは
品名 ESPRIMO EH30/JT
型名 FMVE30JTB
です。10年以上前のモデルです。つい最近HDDが認識しなくなり、SSDに換装した後、Windows10をクリーンインストールしました。もともとWindows8が入っており、アダプター内臓でWi-Fi接続ができていました。購入当時の同梱物は行方不明です。このPCで使えるドライバーの種類やダウンロード先など教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/28 10:49
回答No.6

https://download-drv.com/contents/drivers/fujitsu/FMVE3/FMVE30JTB01.htm
検索していると上記みたいなのは出てきましたね…
「Ralink RT3290LE 」って型番のものみたいですね。
ただその型番で検索してもWin10のドライバらしきものは出てきますが怪しいものばかりですね…
他の方が回答されていますがUSB接続の無線LAN子機を取り付けるのがまぁベターな選択かも知れません…

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2023/05/28 09:09
回答No.5

以下ドライバーをインストールしてみてはいかがでしょうか?

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1016638

お礼

2023/05/28 10:08

やってみます。ありがとう

質問者
2023/05/28 08:18
回答No.4

質問への回答でなくて恐縮ですが、USB 無線LAN子機を検討されてはどうでしょう。

WI-U2-433DMS
https://kakaku.com/item/K0000962093/

お礼

2023/05/28 10:10

検討します。ありがとう

質問者
2023/05/28 08:04
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1210/eh/spec/index.html
こちらですね。

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVE30JTB&kanzen=1
を見ても内蔵無線LANのドライバなどは無いですね…

実際に分解して無線LANのカードを確認するしか無いかも。

お礼

2023/05/28 10:13

分解しても何もせずにそっと元に戻しそうです。ありがとう

質問者
2023/05/28 07:29
回答No.2

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVE30JTB&os=&category=91&kanzen=1&mode=0&reload=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml
ここから選択して必要なものをダウンロードしたら如何でしょうか?

お礼

2023/05/28 10:14

該当しそうなものが見当たりませんね。ありがとう

質問者
2023/05/28 06:06
回答No.1

10年以上前のモデルでしたら、もう寿命なのかもしれません。できれば、新しいパソコンの購入をお勧めします。

お礼

2023/05/28 10:15

そうなりますか。外部端子も検討してみます。ありがとう

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。