本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

オペレーターの方にも聞きましたが

2024/04/15 17:48

BIOS/UEFIでしたか。この項目がさっぱり分からないので、放電して…即低値に設定して、一応パーツ類は抜いて(既に復旧済み)やってみましたが、また無線LANがおちるのではないかと心配しております。三年しか経ってないので、壊れているって事はまず無いと思うのですが、皆さんは如何ですか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/17 13:43
回答No.3

質問内容が今一つはっきりしませんが、
> また無線LANがおちるのではないかと心配しております。
下記の悪戯はご存じですか。
高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。

確認手順は、下記の通りです。
Windows11の場合、
スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→
システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
Windows10の場合、
スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→

現在利用可能ではない設定を変更します
ここをクリックし、
→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

今回とよく似た現象は下記があります。
WiFiの接続ができない。
https://okwave.jp/qa/q10228177.html

お礼

2024/04/17 19:11

言われた通り、解除してみました。これで、変化が起こるのでしょうか??

質問者

補足

2024/04/17 18:42

分かりました。標準設定になっている様なので、無効にしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/15 18:18
回答No.2

質問の趣旨が分かりませんが、下記リンクを参照されてはどうでしょう!
余談ですが、わたしの FMV( CH75/E3 Windows11 アップグレード済み 約3年使用 )は大丈夫みたいです。

[Windows 10] 無線LANの接続が不安定です。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2511-0195

お礼

2024/04/15 18:35

アドバイス有難う御座います。

質問者
2024/04/15 18:11
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>三年しか経ってないので、
>壊れているって事はまず無いと思うのですが、
>皆さんは如何ですか?
富士通製のPCは所有していないので何とも言えません…
一般的な話になりますがPCも工業製品と言うか電子製品でしかも多くのパーツを組み合わせて作るものですので無線LANとそれに関係する部品・パーツに当たる部分が運悪く壊れることもないとは言えません。

お礼

2024/04/15 18:31

成程、そうですか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。