このQ&Aは役に立ちましたか?
音声が出ません
2024/10/02 21:50
今日、オーディオの更新ファイルをインストールしてからだと思いますが、音声が出ません(スピーカー、イヤホンともに)
windows更新をしてからという意見もあるようですが、原因がよくわかりません。
動画を見ても動画は見れても、音が出ていません。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
個人的にですがマイクロソフトのアップデート関係者には学習機能が欠如しているのかと・・・
Win10でアップデートがウイルスの如く忌避されたのは多くがサウンドデバイスやUSB関連が使用不能になった記憶が鮮明に思い出されます。
全ての機種が同じ症状なら炎上したのですが、特定の機種に限定した症状でどの機種が該当するかはランダムで正にロシアンルーレットでした。
Win10では基本的にアリバイ的なアップデーのトのみで保守チームの主力はWin11も移ったと推測します。
その頃の話としてドライバーの削除と再設定などしても無駄でした。
幸い予備機PCは正常だったのでそちらを使用。
3,4日したときに突然アップデートが行われ音源が正常に動作する様になりました。
自作PCじゃなければ同一機種は何千何万台もありますから修正アップデートが迅速に行われる筈です。
他に正常に使えるPCやスマホがあるならリカバリや再インストールは保留して様子を見るのも無駄ではないかもしれません。
あくまでも参考程度。
このQ&Aは役に立ちましたか?
>FMVWE2A37L です。
https://www.fmworld.net/fmv/ah/2006/spec/index.html?wa3e2&0
こちらですね。
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWE2A37L&kanzen=1
Realtek High Definition Audio オーディオドライバー
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1031385
お礼
2024/10/03 14:09
オーディオドライバーのダウンロード・インストールおこなってみましたが、
やはり音声は出ませんでした。
たびたびのご対応ありがとうございました。
>FMVWEA2A37L
該当する製品が見当たらないですね…
https://www.fmworld.net/fmv/ah/1811/spec/?from=ah_float
FMVWC2A37Lとかでしょうか…
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWC2A37L&kanzen=1
だとすると上記から
Realtek High Definition Audio オーディオドライバー
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1028721
をダウンロードしてインストールしてみるとか。
スピーカーから音が出ません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9152&PID=7603-9242
[Windows 10] スピーカーから音が出ません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9152&PID=5110-9328
他の方が回答されていますが上記などを参考にして見るとかでしょうか。
補足
2024/10/03 12:44
FMVWE2A37L です。
すみません
下記リンクを参照してみて下さい。
なお 上手く行かない場合はすみません。
[Windows 11] スピーカーから音が出ません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7511-3167
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
お礼
2024/10/04 06:53
本当に度々申し訳ございません。
マイクロソフト コミュニティー サポートで、「音声が出ない」で検索すると同じく富士通のLIFEBOOKで同じ事象を抱えている方がいらっしゃったので、不便ですが今しばらく待ってみます。
ダメならば、富士通に修理依頼してみようと思います。