本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコン起動時のパスワード入力について

2012/08/22 18:22

必要があってアカウントパスワードを設定したのですが、
パソコン起動時に毎回入力するのが手間になっています。

電源をつけて立ち上げたら、
自動的にログオンすることって出来ないのでしょうか?

回答 (5件中 1~5件目)

2012/08/23 12:16
回答No.5

同様の質問に答えたものそのままですが、此方を参考に、お好きな方法を選ぶのが宜しいかと。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1352autologon/autologon.html

個人的にはMS提供のAutologonツールを利用するのが一番問題が少ないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/08/23 11:35
回答No.4

ユーザーアカウントパスワードを削除すれば、
パソコン起動時にパスワードを入力することなく立ち上げる事が出来ると思います。

ただし、ユーザーアカウントパスワードを削除する場合、以下の注意点が必要です。

(1)現在ログオンしているユーザー以外のアカウントのパスワードを削除する場合は、
アカウントの種類が「管理者」のユーザーアカウントでログオンしている必要があります。

(2)他の使用者のユーザーアカウントについて、パスワードを削除するときは、必ず使用者の方に確認してから、作業を行うようにしてください。

Windows7でパスワードの削除方法に関しては以下の通りです。

(1)「スタート」ボタン→「コントロールパネル」の順にクリックします。
(2)「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」をクリックします。
(3)「ユーザーアカウント」の項目にある「Windows パスワードの変更」をクリックします。
(4)「ユーザーアカウントの変更」が表示されます。
  「個人用パスワードの削除」をクリックします。
(5)「現在のパスワード」欄に、現在設定しているパスワードを入力後、「パスワードの削除」ボタンをクリックします。

2012/08/22 21:25
回答No.3

お節介ですが・・・
「ファイル名を指定して実行」を出すのは「Windowsキー」+「R」を押してね。

2012/08/22 18:43
回答No.2

Windows 7 起動時にパスワードの入力を省略する「自動 ログイン,ログオン」

http://www.pasoble.jp/windows/7/08828.html

2012/08/22 18:35
回答No.1

自動ログオンにしたいのなら

パスワード設定した意味がないのでは??

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。