本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Win7とWinXPでのプリンター共有

2012/08/23 11:32

Windows7(FMVA705AL)とWindowsXP(FMVNX95TD)でのプリンターを共有したいのですが、上手く出来ません。

プリンタドライバを追加しようとすると
「プリンターへ接続できませんでした。アクセスが拒否されました」と表示されインストールする事が出来ません。

どうすればよろしいしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/08/24 14:36
回答No.2

kazufreeさん、お困りのようですね。 私もWin7とvista,xpを無線接続して1台のプリンタを共有した事があります。方法は下記に説明されています。 結構面倒です。(Win7からhomegroupっていう概念が導入されたので、7同士を接続するのは簡単なんですが、それ以外のOSを接続しようとすると結構手間取ります。 やってやれない事はないんですが、ちょっとしたトラブル(ex 無線ルータの電源をうっかり落としてしまった等)が発生すると設定を最初からやり直さねばならず、最近は面倒になって7同士以外はUSBメモリを使ってデータ直接持ち運びって方法にしてます。

お礼

2012/09/05 13:46

essanさん、ご丁寧に回答ありがとうございます。

他の方からのアドバイスもいただきましたが、
設定が面倒くさいそうですね。。

そこまで手間を掛けたくないというところが正直な気持ちです。

>USBメモリを使ってデータ直接持ち運び
私もやりました、この方法。

しばらく手間ですが、今まで通りやり過ごすことにします!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/08/29 12:09
回答No.3

富士通のQAでも解説されているので参照してみてください。
ただ、結構手間のかかる作業になるようですね。

お礼

2012/09/05 13:40

あ、富士通のFAQも見てればよかったです。
次回からは、こちらも見た上で質問させていただこうかと思います!
回答ありがとうございます。

質問者
2012/08/23 11:41
回答No.1

コンピューターの管理者権限があるアカウントで実行しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。