本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

windows7からwindos8へ

2012/08/31 14:43

こんにちは。
まもなくwindows8が発売されますね。昨年windows7のFMVを買いましてアップグレードしようと考えていますが、windows8にするメリットが画面以外によい機能があるのでしょうか?

回答 (7件中 1~5件目)

2012/09/15 16:42
回答No.7

Win8 RTM版が無料で試せるので新品のHDDを買って(将来流用できるし)
インストールして試してみたら?

1.AHCIモードでそのままインストールできました。
2.IE10になりました、早いです、タブがFirefoxみたいに別窓で開くので便利です。
3.スタート画面はフリーソフトで変更できるようです(まだ使っていませんが)
4.起動とシャットダウンが早くなってます。

5.ネットを接続&遮断する時が面倒になりました。(必要な時だけ接続する派なので)

まだ全部試していないので解らない部分もあります。
メーカ製のパソコンはドライバーが提供されれば楽ですがどうなるか?
あとソフトがWin8に対応していればいいのですが、

Win8RTM版↓
http://news.mynavi.jp/news/2012/08/16/052/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/08/31 23:30
回答No.6

PCのユーザーには(個人ユーザー)と(小規模・個人企業)と(大企業で使う業務ユーザー)とが。

日本microsoft社では、早急に日本microsoft全社員にwin8を使用する様(社長)指示が出されました。
----
大企業で使う業務用PCと言うのは、新規導入で不具合が出る事は絶対に許されない事ですから、社長指示で全OSをwin8に変更すると言う事は、余程の自信(新osに)が有るのだと思います。
---
但し、旧osからの入れ替えなどと言う危うい変更では無く総てwin8用に対応したpcを揃えるから、それだけの自信を持てるのだと思います。
ーーー
一方、個人ユーザーの場合は、半分趣味な訳ですから兎に角、人より先に新しい物を使える優越感に浸れれば多少の不都合は有っても我慢出来ます。
なので、多少でも不都合が有っては駄目と言う人は、早々に手を出しては駄目だと思います。
ーーー
xpからvistaへの移行期に、microsoftは、対応機種の判別用test・softと言う物(無料で)を出しました。
win8も恐らく、そうしたtest用softをmicrosoftは(無料で)出すと思うので、それを待ってからの方が安全です。
---
昨日、新幹線の中で、ビジネスマン達を観察しましたが、従来は、ノートPCで仕事をする人達が殆どでしたが、最近のビジネスマン達は、タブレットで仕事をこなす人が結構居て少し驚きました。←あんな物はお遊びのグッズだと思って居ましたから。
---
此れからは否応なしにタブレットの時代へ移行するのだろうなー と、そんな風に感じました。

2012/08/31 17:08
回答No.5

最近、この手の質問が多いですが、安定動作しているOSを8などの発売間もないOSに替える心境が分かりません
OSと言うのは、PCを安定して使えると言うのが大前提です
ドライバを初めとする各種アプリケーションが動作するか、やってみないと分からないものにわざわざ替える事はないと思います

よって、メリットはゼロ、それより色々なトラブルが予想されるのでマイナスだと思います

などと書いても、「替えたい」と思ってる人には「馬の耳に念仏」でしょうけど・・・(笑)

まぁ、そのトラブルを楽しみたい人以外は、8に替えない方がいいでしょうね

2012/08/31 16:15
回答No.4

業務でPCを使ってる場合、「安定動作しているシステムに
手は入れるな」という鉄則があります。

これは家庭用PCでも全く同じで、Windows8は「オモチャと
して楽しみたい」という場合以外、全く入れる必要はあり
ません。PCの動作を不安定にするだけで百害あって一利
なし・・・でも0.5利くらいはあるかも(笑)・・・です。

どうしてもアップグレードしたい場合は、SP1がリリースされる
まで待った方がいいです。初期版のOSはアチコチにバグが
必ずあって、安定動作するのは「マイナーバージョンアップ後」
ってのが通常だからです。

何せ、Windows7は安定していて悪くないOSですからねえ・・・。
わざわざ訳のわからないOSに変えなくても。評判の悪かった
Windows Vista -> Windows7ならともかく・・・。

2012/08/31 16:14
回答No.3

タッチパネル以外に対した物は、無い…必要な方向けです。

必要性の無い人には、無用の長物…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。