本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ローカルディスクDの扱いについて

2012/09/17 16:21

Dディスクに MyRicoveryというファイルがあるのですが、122GBを占めています、これは削除してはいけないのでしょうか、リカバリーDISKはPCの購入時にリカバリー2枚、ソフトウェアDISKとコンテンツDISKを作成しています、ローカルディスクDの領域を多くしたいのですが、削除したら不具合があるのでしょうか

回答 (4件中 1~4件目)

2012/09/17 19:12
回答No.4

Windows7カテゴリーなのでOSはWindows7と推測します。
で、Windows7が載っているパソコンであれば、HDDもそこそこ大きなものが載っていると思います。
(最低でも500GBくらいはあろうかと・・・)
    
それでも不足していますか?
仮にそれでも不足なら、作成したファイルが多すぎるのではないかと・・・
リスクヘッジのためにも、外付けHDDを活用した方がいいと思います。
大きなHDDが載っているパソコンに何もかも入れて置いて、HDDがクラッシュしたら失うものが多すぎますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/09/17 16:57
回答No.3

リカバリーDISKはPCの購入時にリカバリー2枚、ソフトウェアDISKとコンテンツDISKを作成しています

リカバリーディスクを作成している場合は、HDDのファイルを消しても大丈夫です
普段使っている時には、そのファイルにアクセスする事はありません

しかし、念のために、そのリカバリーディスクで起動できるか確認してから消した方が安心です

2012/09/17 16:54
回答No.2

>Dディスクに MyRicoveryというファイルがあるのですが
富士通のパソコンでマイリカバリを使って作成したディスクイメージファイルです
マイリカバリを使ってパソコンを復元するつもりがなければ削除してもかまいません。

参考サイト
マイリカバリで作成したはずのディスクイメージが表示されません
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=9406-9038

2012/09/17 16:36
回答No.1

削除するとパソコンがトラブルを起こした時に復旧する事が難しくなります。sくじょしてはいけないのではなく削除しない方が良いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。