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CPUの使用率が100%でPCの動きが悪い。
2012/09/28 14:54
CPUの使用率が100%となっている。タスクマネージャーのリソースモニタを見るとTMBMSRV.exeとMsMpEng.exeの2つの平均使用率がほとんどを占めている。これを除去しようとしたが拒否された。如何したら良いか教えてください。
質問者が選んだベストアンサー
ウィルス対策ソフトとして、ウィルスバスターと、Microsoft Security Essentials(MSE)の両方がインストールされていませんか?どちらか一方をプログラムの追加と削除(プログラムと機能)からアンインストールすれば、この問題は解決する可能性が高いです。
一般に、ウィルスバスターがまだサポート期間中なら、MSEをアンインストールしましょう。
尚、MSEはWindowsUpdateを行うと、オプションインストールの候補として表示されますが、別途ウィルス対策ソフトがインストールされている場合は、インストールしてはなりません。
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
トレンドマイクロのウィルス・バスター"TMBMSRV.EXE"と
マイクロソフトのセキュリティ・エッセンンシャル"MsMpEng.exe"とが
思い切り競合してしまってる事態に見えますが、覚えはございませんか。
共にアン・インストールか、どちらか最新版利用権が確実なほう一本だけ残して
お試しいただけますか。
"MsMpEng.exe"のほう、マイクロソフト・アンサーズ
脅威として確認を促された、ツール(アプリ)について許可を下し解決。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/protect/forum/mse-protect_start/msmpengexemicrosoft-antimalware/a51a6471-422f-4a37-bab2-f1824cd34a99
"TMBMSRV.EXE"のほう、トレンドマイクロ・サポートページ
「ウイルスバスター コーポレートエディション 10.0 をインストールすると、どのようなサービス、プロセスが追加されますか」
クライアント(更新配布を持たないユーザー用パソコン)に導入される
挙動監視サービス(デバイス・コントロール&プロセスの保護&レジストリの保護)
ウィンドウズ32ビット版の上でのみ提供している。(バージョン5.0以降で採用)
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2075994.aspx
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2075656.aspx
お礼
2012/10/03 15:22
ありがとうございました。おかげさまで一方をアンインストールすることで解決できました。
お礼
2012/10/03 15:20
ありがとうございます。おかげ様で一方をアンインストールすることで解決できました。