本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

録画番組一覧に何も表示されなくなりました

2012/10/07 19:00

2011年春noFMVF76を使用しています。
今日、DijitalTVBoxを使って番組を録画したのですが、終了時間になっても終わっていなかったようで、画面下の予約録画ランプがついた状態でPCをシャットダウンしてしまったようです。
その後、再度立ち上げ録画番組を見ようとしたところ、録画してあったものが全く表示されなくなってしまいました。
HDD上にはファイルは残っているのですが、TVから録画番組を見ようとすると表示されません。
何とか、回復する方法についてご教示ください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/10/08 11:32
回答No.2

こんにちは、しょせんアプリですからよく壊れてしまうわけで、当然入れなおせば良い訳でしょうけれど、富士通は昔使っていただけですので確認できませんが

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6407-2748&rid=236#tejun0

を読むと、

>DigitalTVboxで番組を録画すると、録画情報データ と 録画番組データ の2つのデータが保存されます。
バックアップナビの「パソコンの状態」や、マイリカバリのディスクイメージを復元すると、Cドライブに保存されている録画情報データは上書きされます。
これにより、Dドライブに録画番組データがあっても、バックアップデータを作成した後に録画した番組は再生できなくなります。
録画情報データは、録画情報管理ツールを使い、「2番目の確認項目」で紹介しているタイミングで、バックアップ、または復元をしてください。

と有りますが、録画情報データが読み込めるのか疑問でしたけれど、「2010年夏モデル以降」という項目が有り、

>録画情報データの「バックアップ」をする必要はありません。
録画情報データの「復元」のみを行います。

と有りますのでどうなんでしょうかね、そのまんま再インストールでも良いのですかね。。。
そんな感じに受け取られはしますが。
っで、再インストールは

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6406-8972

お礼

2012/10/09 10:09

mrmk様

ありがとうございました。
結局再インストールしてしまいました。
おかげさまで、快調に動くようになりました。
また何かありましたら、質問します。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/10/08 11:26
回答No.1

最初にツールバーからDijitalTVBoxをOFFにする(予約録画ができなく・・・表示)

スタート⇒すべてのプログラム⇒PIXELA⇒DijitalTVBox⇒録画情報管理ツール⇒録画データの復元



復元できない場合

1、富士通に相談する。

2、解決できない場合はあきらめて録画情報の削除ですべての録画データの削除。

お礼

2012/10/09 15:07

tokyo-skytreee様

ありがとうございました。
でも、教えられた手順では、ドライブ指定ができず、思っていたように復元ができませんでした。
やり方が悪かったのかも知れませんが、すべてクリアにして出直すことにしました。
どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。