本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

pdfファイルにテキストを書き込みたい

2012/10/15 11:24

.pdfで提供されている申請書の書式をダウンロードしました。これにテキストを書込みたいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/10/15 12:14
回答No.2

PDF-XChange Viewer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html

使い方は調べてください。
ちなみに、当方も使う事がありますが、結構面倒です・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2012/10/15 15:41
回答No.4

私もXChange PDF Viewerを使ってやってるけど、
最新のAdobe Reader XIでもできるようになりました。
https://www.adobe.com/jp/products/reader.html

でも、質問者さんの用途なら「印刷して手で書く」を求められていそうな?

2012/10/15 15:32
回答No.3

東京電力に申請の参考例です
http://jyu-denkou.com/pdf-xc/pdf-xc.html

フリーのPDF-Xchyange Viewerでかけます

いきなりPDFソースネクストも便利です。

2012/10/15 11:40
回答No.1

印刷して、手書きではダメなのでしょうか。


一応テキストを挿入できるソフトは存在するようですが
具体的なソフト名が出てきません。
(おそらく有料です。)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。