本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Bios パスワード

2012/10/25 21:30

fmv-biblo n60tを使用しています
os が起動しなくなり、再インストール作業中、一度強制終了をしたところ、設定したことのない、bios(起動時、富士通ロゴの後に、)パスワード入力画面があらわれるようになり、使えなくなりました、知恵袋などで調べると、まれにこのような不具合がこるのだそうです。
対処方法を、富士通に電話で問い合わせたのですが、
まずユーザー登録が必要だとのことだったので
登録しました、ところが、登録のIDは権限がないとかで、これまた受け付けてもらえません、
なにかよい方法はないでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/10/26 05:00
回答No.1

正確な型番書いてくださいな。
ちなみに、パソコンの裏に型番が書いてありはずですよー。

で、BIOSパスワードは基本的にメーカー修理に出すしかないです。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1204-6600

ディスクトップで古いパソコンならCMOSクリアで何とかなったりするんですけどねー。

補足

2012/11/03 21:42

BIOSの不具合で、勝手に不明なパスワードが設定されてしまったのに、メーカー修理で修理代を取られるのは、理不尽な話ですが、やはり諦めるしかなさそうです。回答ありがとうございました、

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。