本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

エクセルのホーム画面

2012/10/26 16:42

windows7 エクセルを開くと、ホーム画面がすぐに立ち上がらない。いちいちホームボタンをクリックしてホームの画面を出しています。不自由です。
エクセルを開くと、すぐにホーム画面が立ち上がる用にはどうしたらいいでしょうか。少し前まではすぐにホームの画面が出てきたのですが、私があちこちさわりましたので出てこなくなりました。元に戻すにはどうしたらよいのか教えてください。よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/10/26 19:19
回答No.1

上部のリボン部分のことだと思いますが、
ホーム以外の状態で保存した、既存のファイルを開いた場合にそうなると思います。
だから、ホーム画面に戻してから「上書き保存」すれば次に開いたときは、ホーム画面で立ち上がると思います。

試しに、新しい白紙の Excel を開いてみてください。ホームで立ち上がると思います。

尚、私の Office は 2003 なので、同じ現象は再現できません。と言うより同じ現象は起りえません。
だから、確かとは言えませんが、多分間違いないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。