本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ノートPCのキーボードがうまく外れません、。

2012/10/26 23:33

当方、2006年頃に購入のノートPC、FMVNB40RJを使用しております。

メモリー増設をしようと考えていて、一度自分でキーボードを外せるかどうかを試してみたのですが、手順どおりにやっているつもりが、どうしてもF8の上部にある透明の引っ張るところを引いても、キーボードが上にあがってくれません。

必死で引っ張っているうちに、(゜_゜i)あろうことか、F8ボタンが折れてしまったみたいで、まだキーボードから分離はしていないのですが、何だかゆがんでしまいました。

F8ボタンは、あんまり使っていないので、最悪このままでもいいかなと思っていますが(何かこのF8ボタンについてもアドバイスがあれば教えていただければありがたいですが、。)、とにかくメモリの増設は成し遂げたいので、うまく外すためのコツなどあれば、ぜひとも教えていただきたく、よろしくお願いします。

富士通さんのサイトの動画をみると、簡単にサクッと外されているようにみえるんですが、、。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/10/29 19:53
回答No.4

はい、写真は私のパソコンでは、そのまま写真画像で見れていますが。
写真が見れないのは、インターネットのセキュリテーの設定の問題と思います、(ポップアップ等)
OKWaveので画像が見れない等の解決を調べてみて下さい。

お礼

2012/11/08 08:24

ありがとうございました。

残念ながら、どういうわけか、結局画像は見ることはできませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2012/10/28 20:24
回答No.3

はい、私のノートパソコンの写真を添付します、参考にして下さい。

投稿された画像

補足

2012/10/29 09:10

P51さん、ありがとうございます。

お手数ですが写真のリンク先URL、よろしくお願いします。
m(_ _ )m

質問者
2012/10/27 06:29
回答No.2

キーボードを透明のシートで持ち上げしたとき、キーボードが本体に貼り付い上がってこない。
この状態だと思います、キーボードと本体が両面テープで止めてあります、少し持ち上げて、貼り付いている部分を細いドライバーなどで剥がします、確か二箇所ぐらい1Cm×2Cmで貼り付けてあります。ボタンはキーボードを外せば横から見れば樹脂のツメで欠かっているだけなので、はめ込みせれば直ると思います、参考まで。

補足

2012/10/28 07:31

ご回答ありがとうございます。

両面テープで張り付いているのはどの部分なのでしょうか?
それを教えていただければ、どこに、どの方向に力を入れたらよいかが分かると思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

力まかせに引っ張ると、どこかが折れてしまいそうな気がしますので。

キーボードが外せたら、F8ボタンのはめ込み治しもチャレンジしてみます。

質問者
2012/10/27 02:55
回答No.1

キーボード上部のカバーを外してないとか?

補足

2012/10/28 07:24

ご回答ありがとうございます。

キーボードのカバーは外しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。