本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ブルーレイディスクドライブの故障

2012/10/29 23:49

BIBLO NF/G60Tを使用しておりましたが内蔵のブルーレイドライブが故障しました。サポート期間が過ぎており修理に出すにも3万円以上とのことでしたので外付けブルーレイドライブでの代用を考えています。
不安なのは、外付けでもウインドウズメディアセンターで録画した.wtvの録画ファイルの書き込みを内蔵ドライブ同様出来るのかということ。
もしそれが出来ないのであれば3万以上支払っての修理や買い替えも検討したいと思ってます。どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/10/30 10:04
回答No.1

>不安なのは、外付けでもウインドウズメディアセンターで録画した.wtvの録画ファイルの書き込みを内蔵ドライブ同様出来るのかということ。

それはできるはずです。

ただ、ここの投稿を見てもよくありますが、外付けのドライブはよくトラブルことが多いです。ファイルが読めなくなったとか、認識しないとか。

ケースが開けられるのなら、ブルーレイドライブを自分で交換したらどうでしょうか。その方が早いし、修理代もかからないと思いますが。

SATAのタイプだと思いますが、市販のものと交換すれば直るはずです。

お礼

2012/10/30 22:58

ご親切に回答頂き誠にありがとうございました。
サポートに聞くにもなかなかつながらず難儀しておりました。

追加でご教授願いたいのですが、自分で交換とは、バルク品の内蔵ドライブを自分で買って来て交換するということですか?
こういった場合、適合があるとは思いますが何か調べる方法があるのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。