本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

電源が切れません。

2012/11/02 23:48

大変困っておりますので、よろしくご教示願います。

PC本体の電源を切ることが出来ません。
・Ctrl+Alt+Del → 無反応
・電源ボタンを4秒以上押す → 無反応

電源ランプ、バッテリーランプが青く点灯したままです。

LIFEBOOK AH40/H、Windows7 使用です。

強引かとは思いましたが、コンセントを抜いても同じ状態です。

このような状態で電源を切る方法を教えて下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答 (3件中 1~3件目)

2012/11/03 08:06
回答No.3

強制シャットダウンって、電源ボタン5秒以上長押しじゃなかった?

4秒か5秒かってあまり問題じゃないけど、10秒以上長押ししても電源が切れないならばACアダプターとバッテリーの両方を抜くしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/11/03 01:10
回答No.2

通常は、「スタート」-「シャットダウン」でパソコンの電源を切ります。
Ctrl+Alt+Del が無効になっているのも、電源ボタン長押し(5秒くらい)もダメというのは異常です。

「コンセントを抜いても同じ状態です」
これは、バッテリーがあるからで当然です。

だから、バッテリーも外せば電源がなくなりますから強制終了はできると思います。
但し、パソコン自体が異常な状態ですから、次に正常起動できない可能性もありますが、自己責任でやってみるしかないのかも。

お礼

2012/11/03 08:39

初心者の質問にご親切にお答えいただきありがとうございました。

質問者
2012/11/03 01:04
回答No.1

ノートPCって、コンセントを抜いてもバッテリーモードで動作します

電源ボタンをもうすこし長押ししても同様なら、富士通にお問い合わせ下さい。
まぁ、最後の手段として、ACコードとバッテリーをぬいてしまうって方法もありますが

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。