本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

自社サイトの順位(検索結果)を下げるには

2012/11/07 13:48

会社経営しているため、自社サイトを2つ持っているのですが、そのうちの1つは、ヤフーやグーグルで上位表示させたくありません。どうすれば、順位を下げることができるでしょうか?

そのサイトは、既に公開中で、ヤフーでもグーグルでも、2位前後になってしまっています。できれば、3枚目以降にしたいのです。

※順位を下げたい理由は、そのサイトは法人対象のため、個人のお客様の閲覧はできるだけ避けたいのです。

ご教示よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/11/07 17:14
回答No.1

ホームページは、アップロードすれば当然、パスワードでも設定しない限り万人が閲覧できます。

検索結果が上位に来るというのは、検索の仕方によって変わってきます。
例えば、会社名(ページタイトル)が世界に一つしかなければ、会社名で検索すれば一位で表示されて当然なのです。
同し会社名がたくさんあれば、それぞれのアクセス数に関係して順位が変わるでしょう。

個人ユーザーに見られたくないなら、トップページ以外を企業名だけが登録できるようなログインページにするような方法しかないでしょう。

サイト製作業者に相談されるのがよろしいでしょうか。

お礼

2012/11/07 17:27

検討してみます。
ご回答有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。