本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

windows8対応のタッチパネル

2012/11/17 16:37

2010年夏モデルFMVF705ATRにwindows8をインストールしました。
もともとタッチパネルでしたが、8にしたらタッチパネルは使用できなくなりました。
8に対応するタッチパネルのダウンロードサービスはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/17 17:18
回答No.1

以下は、富士通株式会社の正式コメントです。

「2011年春モデル以前の当社製パソコンについては、Windows 8 動作確認情報、およびWindows 8 対応のドライバーなどの提供は行いません。」

つまり、サポートしてやんないよ。とメーカーは言って居ます。
ですので、ドライバは、ありません。となります。
これらのドライバは、通常、マイクロソフトが提供しているのではなく、各パソコンメーカーやデバイスメーカーなどが提供して居る物になります。
ですので、OS本体には入って居ない事が多いのです。


ただ、ネットなどをよーく探しまわると、「このドライバで使えた。」なんていう情報は出てくるかもしれません。
ただ、富士通などのパソコンだと、そういう事をチャレンジする人より、あっさり買い換えちゃう人の方が多かったりするんですよねぇ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/11/17 18:26
回答No.3

ドライバを無理やり入れるとつかえたりしますけどねー。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42241

2012/11/17 17:25
回答No.2

下記富士通のwebに記載がありますが、2011年春モデルより前のモデルに関しては、Windows8に対応するための動作確認の情報や。ドライバ提供等は行われないとのことです。
参考 http://azby.fmworld.net/support/win/8/
(上記webの下方に「動作確認対象外の機種」という欄がありますのでご確認ください。

なので、Win8でタッチパネルは現状では使えない、ということになります。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。