本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

パソコンとテレビの接続方法について

2012/12/11 12:55

パソコンはFMV-BIBLO NB70SでテレビはパナソニックのVIERA TH-42PX500です。これを接続してパソコンに保存しているJPEGの写真画像をテレビの大画面で見たく接続を試みましたがうまくいきません。接続ケーブルはミニD-Sub15Pです。このケーブル接続以外にパソコンでの設定が必要でしょうか。接続、設定方法についてご存知の方おられましたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/12/11 14:00
回答No.3

1)VieraとBibloをD-Sub15ピンケーブルで接続します。
2)Vieraの入力を、リモコンの「入力切替」ボタンを押して「PC」にします。
3)Bibloの方で、キーボード左下の「Fn」キーを押しながらキーボード最上段の「F10」キーを押します。
すると「Fujitsu Display Manager」が起動しますので、その中の選択肢から「LCDとCRT(同時表示)」を選択します。
参考 FMVサポートweb [FMV-BIBLO] 外部ディスプレイを接続して画面を表示させる方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6603-2719&rid=607

これで、BibloのモニタとVieraのモニタに同じ画面が表示されるはずです。

以上、ご参考まで。

お礼

2012/12/11 17:20

ご教示いただきありがとうございました。「Fn」キーを押しながら「F10」キーを押すとVIERAに表示されました。お手数かけました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2012/12/11 14:43
回答No.4

普通のPCディスプレイ接続と同じケーブルでつなぐ方法と、PCにS-ビデオ端子がある?モデルだと思います。TVのビデオ入力のS端子にSケーブルでつなぎ入力をビデオにする。

あるいはこのTVにSDカードリーダースロットとメニューがついているのでは?
SDカードに読み込ませた画像はTVにSDカードを挿して、TVのリモコンでメニューからSDカードを選べばデジタルフォトフレームになるはずです。

2012/12/11 13:38
回答No.2

通常テレビ側コントローラーにどの信号を見るのかの選択ボタンがあります。「入力選択」みたいなキーです。それを使って入力選択をすれば見えると思いますが。

2012/12/11 13:03
回答No.1

テレビが受け付ける出力信号になっているか設定を確認するか、PC側のモニタ出力がオンになっているか等を確認してみてください。
後者はキーボードのどれかに割り当てられており、“LCD”かそれに類する表示があると思います(F1~F10のファンクションキーのどれかかな?)。大抵は“Fn”キーを押しながらそのボタンを押すと、ノートPCの液晶→外部モニタ→両方と切り替わる思いますので試してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。