本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターへの接続方法がわかりません

2012/12/21 14:45

新しくPCとプリンターを購入したのですが、プリンターがwindows8にまだ対応していませんでした。セットアップする際にwindows updateにより標準ドライバーをダウンロードしインストールしてくださいとプリンターのメーカー側から回答をいただきました。ちょっと意味が私にはわからなかったので、どうぞ教えてくださいませ。

回答 (7件中 1~5件目)

2013/02/03 07:21
回答No.7

同じ状況でしたが、一応印刷はできました。
ただしカラー/モノクロの選択など設定ができないので、一時しのぎといった感じですが…

以下ご参考までに手順です

設定→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→
デバイスとプリンター→プリンターの追加→
探しているプリンターはこの一覧にはありません→
ローカルプリンターまたは~追加する→
既存のポートを使用 USB001→
製造元:EPSON
プリンター:Epson ESC/P Standard 1 V4 Class Driver(テキトーです)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/12/21 20:55
回答No.6

メーカーのコールセンターが、windows Updataでと、言ってるのですからそのプリンターは、
Updataで「ドライバー」が自動インストールできる製品だと思います。
---
私も、今(昨夜からwin8のinstallは完了したが)←色々のデバイスドライバー等の設定をしてますが
、プリンターがまだだったので、設定して見ました。
---
まず、プリンターを(私のはキャノンのUSBタイプ)プリンターのUSBをPCのUSBへ接続→windows
Updataをクリックしてmicrosoftのセンターへ接続←更新プログラムに(私の場合キャノンプリンター
が表示)←更新のインストールで完了しました。
--
プリンターが本当に登録(デバイスドライバーが)されたかどうかの確認には、色々の所から確認でき
ますが、→コントロールパネルを開き→デバイスとプリンターを開くと、プリンターの型名が表示さ
れてます。
--
又は、デバイスマネージャーを開くとプリンターと言う項目に型名が表示されてます。
----

プリンターを使う為には、デバイスドライバーと言うsoftをインストールすれば使える様には成りま
すが、プリンターを本格的に使い熟すには←そのメーカーから出されて居る色々のsoftをインストー
ルする事によって、使い勝手が格段に便利に成りますので「ドライバーソフトは←Updataで入れても
良いですが」使い勝手を良くするsoftは、そのメーカーのホームページへ行って最新のsoft(win8用
が無ければ多分win7用でも対応出来ると思う)を手に入れてください。

--------------
win8を便利に使う為には、モダンUI だけでは限界が有りますので、
start Menu x ←と言う、フリーsoftを是非インストールして見てください。

2012/12/21 17:24
回答No.5

新規のwindows 8 にドライバーとプリンターょ認識させるには、プリンターに付属をされている[ソフト]CD DVDRをデスクドライブに装着をしてインストールをして下さい。
プリンターを電源コンセントと繋ぎ、PCのUSBハブにプリンターに付属をしているUSBケーブルを繋ぎ、パ今本体のUSBハブに装着を完了してから、ソフトのインストールを開始してください。
必ずプリンターの電源をONにして下さい。
PCもプリンターも新規と言うことなので余計な心配をしないように。

2012/12/21 15:52
回答No.4

で、何でプリンタの品番すら記載しないの?
プリンタがWin8未対応、これが事実ならば、WindowsUpdateで解決しません。

2012/12/21 15:11
回答No.3

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014369

ですかね、パソコンの機種が違ってもこんな感じです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。