サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンタのusbケーブルについて。

2012/12/28 13:57

usbケーブルについて教えてください。
プリンターのUSBケーブルですが、買い換えたプリンターに、以前使ってたケーブルをそのまま使いました。
以前のものは、HP複合機で、今回は、エプソンPX404A(複合機)です。
通常の印刷はできるのですが、今回年賀状が印刷できませんでした。
「プリンタが接続されていません。」とエラーメッセージが出ます。
エプソンのホームページ上から年賀状(Webプリワールド)を印刷しようとしても、エラーがでます。
これは、古いケーブル(HP)を使ったことと関係があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/12/28 14:10
回答No.1

USBケーブルは規格品なので内部で断線等してない限り、古い事は関係ありません。

お礼

tenteko10さま。
回答ありがとうございます!

「内部で断線等してない限り、古い事は関係ありません」
はい。
よくわかりました。
年賀状以外の物は問題なく印刷出来てるので、断線はしてないと思います。
「古い事は関係ありません。」
↑↑
これで安心いたしました。
ありがとうございました!!

2012/12/28 14:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/12/28 19:07
回答No.3

使用している葉書ソフトのメインメニューから『プリンターの設定』を選択し,
「プリンター選択画面」から,使用したいプリンターとその接続を選択します。

googie検索で『プリンターの設定』と入力すれば,詳細が説明されています。

お礼

kamobedanjoh様
m(_ _)m ありがとうございます。

「googie検索で『プリンターの設定』と入力すれば,詳細が説明されています。」
  ↑ ↑
こんなことでも、【検索】で探せるのですね。
でも、ここで教えてもらえる方が、余計なことまで読まなくていいので助かります。(笑)

ご親切に、感謝感謝です!!

2012/12/29 20:56

2012/12/28 14:22
回答No.2

ケーブルは無関係です。

>通常の印刷はできるのですが、今回年賀状が印刷できませんでした。

年賀状が”通常の印刷”でない根拠がわかりませんが、使用しているソフト上の問題(使い方や設定)でしょう。
質問内容からは、この程度のことしか言えません。

お礼

black2005さま、ありがとうございます。
「“通常の印刷”でない根拠がわかりませんが」
f^_^; 汗
ド素人で、すみません!
ワードや、Googleマップ、プリンタのテストページなどは印刷出来てます。
年賀状のソフトが骨董品ゆえかと思います。
『ケーブルは無関係です。』
  ↑↑
このお答えで安心いたしました!!
大変助かりました!
心から感謝いたします。

2012/12/28 14:40

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。