本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャナーが反応しません

2013/04/24 11:56

EPSON PX-403のプリンターのスキャナーがEPSONに問い合わせて聞きながらインストールなどをしたのですが、スキャナーとの正常な通信ができません…
とエラーメッセージが出てしまい、問題はプリンターではなくパソコンです!
と言われてしまい困っています
初心者なので丁寧に教えて頂けないでしょうか…

回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/25 16:28
回答No.2

初心の内は皆さん,同様にお困りのことを繰り返しながら次第にマスターして行かれたと思います。
あいにく小生,同じ機種のプリンターを所持していませんので,直接お答えできませんが。
困ったときは,コントロールパネルのヘルプ機能もしくはスタートアップボタンからの
「ヘルプとサポート」から,いろいろと学びました。
オンラインサポートもありますし,色々な試し方も表示してくれます。
色々試して学んで戴くのが将来にも役立つ経験になります。要点をメモしながら「ヘルプ」を試して見て下さい。どうしても駄目なときは,『パソ○○工房』のような,サービス専門店若しくはPC購入店に持ち込んで修理を依頼します。その時,技術的な質問も試みるなどで,知識も向上します。
お友達に同機種のPCをお持ちの方がいらっしゃれば,プリンターを持参して,テストして貰う方法もあります。
まずはスタートアップ画面の「ヘルプとサポート」若しくは「コントロールパネルのヘルプ機能」に丁寧に粘り強く挑戦してみて下さい。

お礼

2013/04/25 17:01

ありがとうございますm(__)m
インターネットで見ても、エプソンで教えてもらいながらやったのと同じ感じで…
もう少し頑張ってみようと思います。
また分からない事があったら質問をしますので、その時もよろしくお願いしますm(__)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/04/24 13:40
回答No.1

プリンターとスキャナー,双方のドライバーが必要です。
デスクトップに[EPSON Scan]というアイコンが表示されていますか?。
[EPSON Scan]はスキャナードライバーであると同時に,スキャナーの設定と,読み込みデータ処理を行う為のソフトが組み込まれています。これが正常に動作しないと,PCとの通信が出来ません。
機種によっては,プリンターとスキャナーのドライバーが,別個のファイルになっているかも知れません。その辺も確認して下さい。インストール済みドライバー・ファイルがHDD上で壊れている場合には,再インストールが必要です。

補足

2013/04/25 15:37

回答ありがとうございますm(__)m
デスクトップに[EPSON Scan]というアイコンが表示されています。
クリックするとスキャナーとの正常な通信ができません。…となってしまいます!
エプソンに電話をしてオペレーターの方と共に再インストールやら色々してみたのですが出来ず、パソコンの方に問題があると言われました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。