サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

HELP

2013/05/31 10:09

会社のADSLとプリンターに接続出来なくなりました。理由は、ADSLが遅くつながりにくいので、Wifi優先にしyぷとして、会社のADSLを無効にしたからです。するとプリンターまで使えなくなってしまいました。どうにかして、プリンターだけでも使用出来るようにしたいのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/05/31 10:38
回答No.2

ADSLを無効にするとき有線LAN自体を無効にしてしまったのでしょうか?
PCとプリンターが1対1ならUSBでつないでみることを試せないでしょうか?

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

2013/06/14 08:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/05/31 10:51
回答No.3

どういった環境下でLANが構築されてるかわからないので何とも言えませんが
有線と無線でセグメントが異なっているとか言ったことはないでしょうか?
(条件次第ですが書かれてる現象は出ると思います)
  極端な例ですが有線は   192.168.1.0/24
         無線が   10.0.0.0/8    のネットワークに所属してるとか

セドメントが異なるなら同一セグメントにすれば治ると思いますが
それも安着に変更できるとは限りません
社内にネットワーク管理者はいないのでしょうか?
(要はそのネットワークを構築した人)
そこに問い合わせた方が解決は早いと思います

強制的にプリンタだけでも使いたいのなら
プリンタの近くにPC持って行ってネットワーク経由ではなく直接つなげるしかありません
ただしそれもやっていいか悪いか  という話になると
社内の話なので一概に回答できません

お礼

何とか繋がりました。ありがとうございました。

2013/06/14 08:36

2013/05/31 10:23
回答No.1

再度、「プリンタの検索」をして、見つかれば登録。
でOKかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。