本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Adobe Flash Player等の稼働

2013/08/30 06:48

Adobe Flash PlayerやマイクロソフトのSILVERLIGHTが稼働(反応)していないようで、ニコニコ動画やWOWOWオンデマンドが急に見れなくなりました。パソコンは最近購入したものでWINDOWS8でIE10であり、つい先日までは何の支障もなく見れていました。おそらくフリーソフト(携帯動画変換君)をダウンロードした時に同時にグーグルクロームやMcAfeeSecurityScan,77ZIp,'GoGamw,DELTAなどが入ってしまったのが影響したものと思われますが、アンインストールやファイルの削除も行いましたが回復しません。なおYOUTUBEは見れる状態です。Cドライブの復元までは行っていませんが、その前に回復できるのであれば教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/08/30 10:06
回答No.1

フリーソフト(携帯動画変換君)をインストールした日以前にシステムを戻せば
よいのではないでしょうか。
コンパネ→システム→システムのプロパティからシステムの保護のタグを選択
システムの復元を押下し、後はウイザードに従い戻したい日を選択してok

なお、選択した日の状態にCドライヴが戻りますので、Cドライブの更新情報で
必要なデータは、別途媒体かDドライヴがあればそちらにバックアップしておく
必要があります。

お礼

2013/08/31 21:03

回答ありがとうございます。いろいろ検索してみて試してみたら、「ACTIVXフィルター」の影響でした。
ニコニコ、WOWOW、GYAOの各サイトでそれぞれACTIVXフィルターを無効化(許可)したところ、見ることができました。
ただ、疑問なのは、以前はそのような操作をした覚えはないのですが視聴できていたことです。はっきりしませんが「ツール」のACTIVXフィルターにも当初から「✔」(チェック)が入っていたように思いますし、許可した記憶もないことです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。