このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (2件中 1~2件目)
オフライン表示はOSがプリンタの状態を確認しにいき、応答がない場合に表示されます。
プリンタの電源の入れ直し、ルーターの電源の入れ直し、ケーブルの刺し直し(見るだけではダメ、刺し直し)。
USBならハブや長すぎるケーブルは避けます。
ネットワーク接続ならプリンタに割り振られているIPアドレスを確認し、コマンドプロンプトからpingを打って通じるか確認。
通じるならプリンタポートの追加でいけるはずだけどOS書いてないのでアンインストール+再インストールのほうがはやいかも。
ping通じないならネットワーク的につながってないのでそのへんを確認しましょう。有線か無線かでもかわってきます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。