本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

GIZMO連帯?

2013/09/12 04:35

起動時にGIZMO Runtime Error が出るのですが、検索するとアップデートか削除すると言うのを見かけるので、アンインストールしようと思って調べると
・GIZMO
・GIZMO 連携 for PIXELA
・GIZMO テレビ連帯 for Windows Media Center
・GIZMO テレビ連携 コアコンポーネント
と4つもあります。元々PCに最初から入っていたのかどうかも分かりません。
アンインストールしても大丈夫でしょうか。教えて下さい。

OSはWindows7
PCは富士通のエスプリモ FH76/DDです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/09/13 12:30
回答No.1

元々入っていたかは、インストールされた日付を見ればわかると思います。

貴方が使う気持ちもなく、ずっと未使用であるなら削除してもいいと思われます。
それと、もうひとつの対処ですが一度そのアプリを開き環境の設定でWindows起動後に連携して動作することを許可しない設定にすれば、エラーは表示されないと思うのです。

試して観てはどうでしょう。
削除して別の所に悪さをさせるより、安全かなと思います。

お礼

2013/09/22 06:04

Q-and-Q さん、アドバイスありがとうございます!凄く忙しくて大変遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)パソコンにプレインストールされているアプリケーション、テレビNaviガジェットが使用するために最初から入っていたようです。テレビNaviガジェットもサービスを終了しているので削除したところ、エラーも起きなくなりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。