本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

16人が「役に立った」と評価
締切済み

電源オフからテレビ番組を予約録画

2013/09/15 15:36

DigitalTVboxで電源オフからテレビ番組を予約録画するときに、パソコンの電源が入りません。1か月ほど前に「ESPRIMO」買い替えたばかりです。セットアップしてすぐは問題なく使えていました。しかし、アップデートやデータのバックアップ等の作業を行ってから、正常に機能しません。

FMVのサポート情報に書かれていること、

(1)PowerUtilityとWindowsのパスワードを一致させる
(2)Windowsの時刻を調整する
(3)ドライバーやアプリケーションをアップデートする
(4)パソコンを再起動して正しく終了する

の4つは一通りやりましたが、それでもできません。
どうしたらよいでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2013/10/12 14:43
回答No.1

パソコンの電源オフつまりシャットダウン状態では、録画予約の時刻にパソコンの電源は入りません。これが、正常です。

予約録画したいのなら、パソコンの電源はオフではなくオンのままです。
つまり、常に電源が入っていることが必要なわけです。ただ、パソコンを使わないが一時的にお休みさせておくことを意味するのが、スリープ(休止)です。この状態ですと画面表示はありませんし、パワーボタンのランプも表示しませんが、マウスやキーボードに触れるとシステムは起き、パワーボタンにランプが点灯し、画面表示となります。

パソコンの説明書を注意深くよく読んでください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。