本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷できなくなりました

2013/10/18 15:19

「プリンタと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください」のメッセージがでます。以前はプリントできていたのですが...コンセントを抜いてパソコンを改めて立ち上げたりしましたが変化ありません。ケーブルの異常でしょうか?プリンターのインクが少なくなったせいでしょうか?一時停止ジョブは全部取り消しました。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/10/18 15:42
回答No.2

 一般に印刷出来ない時は、プリンタを初期化すれば直ります。プリンタのリセットスイッチを押すか、電源を切って再スタートすれば、正常に戻るはずです。

 パソコン側は電源を切ったりしない方が良いです。印刷ソフトを終了し、プリンタの初期化が終わったら、再び印刷ソフトを起動してください。それで正常な印刷が出来るはずです。

お礼

2013/10/18 16:02

SPROCKETER 様

   回答ありがとうございました。
   プリンタを初期化すれば直るとのこと。
   プリンタのリセットスイッチを押すか、電源を切って再スタートですね。
   とりあえず試してみます。



 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/10/18 15:23
回答No.1

システムの復元機能を利用して直近の印刷できた時期に戻すのは
いかがでしょうか。問題なければ、そのままシステムを最新化し
て、問題あればプリンタ自体の問題と断定できます。

お礼

2013/10/18 15:43

早速のお返事ありがとうございました。
システムの復元機能はパソコン初心者なので少々難しい問題ですが、試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。