本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
締切済み

Windows8.1のプリンターの設定

2013/11/20 18:32

Windows8より8.1へバージョンアップした時、プリンターのアップデートもしなければいけないんでしょうか?

回答 (4件中 1~4件目)

2013/11/21 17:58
回答No.4

回答者No.1です。
Win8にくらべWin8.1はどうかということですが、
見た目と使い勝手はほぼ変わらないのですが、
周辺機器への対応がずさんになった感じです。

プリンターのほかにも外付けHDDの動作もおかしくなりました。
いまさらですが、Win8のままでよかったなぁという感じです。
Win8.1へ移行するメリットはセキュリティ面だけですかね。
正直、8.1にした恩恵はまだないです。

お礼

2013/11/21 18:08

いい回答ありがとうございます。Windows9が発売されるまでWindows8のままにしときます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/11/20 19:11
回答No.3

プリンタードライバを入れ直さなければならない場合もあります。
詳しくは、プリンターメーカーのサイトをご覧下さい

お礼

2013/11/21 17:57

プリンターメイカーのホームページで確認してみます。ありがとうございました。

質問者
2013/11/20 19:11
回答No.2

多くの場合、ドライバをアップデートしてから
OSの更新をします。

利用環境によって、対応が変わると思います。


http://www.epson.jp/dl_soft/readme/13855.htm
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mast-win-mg6300-10-jcd.html

一例ですが、上記リンクのようにメーカーサイトで
既存利用のプリンタの機種の対応情報と
注意点を確認すると答えが見えてくると思います。

Win8.1のアップグレードアシスタントを利用して、現在
利用中のドライバが対応しているか確認してみましょう。
併せて、プリンタメーカーサイトの情報も確認しましょう。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-to-windows-8
今使っているPCで、Windows8.1を実行できますか?

お礼

2013/11/21 17:55

OSを8.1へバージョンアップする前に、プリンターメーカーのHPを確認する必要がありますね! 回答ありがとうございました。

質問者
2013/11/20 18:56
回答No.1

キヤノンのプリンターを使ってるのですが、Win8→Win8.1にしたときにインク残量表示がいままで出てたのに出なくなりました。ドライバーをインストールし直したら再び表示されるようになりました。

不具合がなければそのままでいいと思いますが、何かあれば。
とりあえずは、メーカーのホームページでWin8.1対応のドライバーなりアプリケーションソフトがあればインストールすればよいかと思います。

お礼

2013/11/21 17:46

回答ありがとうございました。
Windows8.1はWindows8に比べどんなですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。