本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

デバイスとプリンターにて教えてください。

2014/02/11 23:03

以前XPにてレーザープリンター(キャノンLBP3000)を使用していました。
今回富士通AH45Hを購入し、上記プリンターを接続しましたが
以下のアナウンスが出てしまい出力出来ません。
どうすればよろしいのかどなたか教えてください。

以下アナウンスです。
USB印刷サポートは旧式のUSBデバイスであるためUSB3.0で
動作しない可能性があります。利用可能なUSB2.0にデバイスを取り付けて・・・

回答 (3件中 1~3件目)

2014/02/12 00:10
回答No.3

パソコンが最新の通信関係の仕様で,プリンタが旧式(一代前)の通信関係の仕様となっていることから表示がされているだけです。
他の回答者さんも言っているとおり,使えないわけではありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/02/11 23:18
回答No.2

速度が遅くなるだけで、使用はできると思いますよ。

2014/02/11 23:15
回答No.1

パソコンに以下のようなものを増設すればいいと思います。


ノートPCの場合
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/interface-list.html#usb30-card

デスクトップPCの場合
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/interface-list.html#usb30-board

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。