本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCのプリンタの認識について

2014/08/22 19:51

LIFEBOOK AH77/H Windous 7 64Bitを使用しています。メモリー8GB 空容量 721GB.
プリンタはCANONN ip100 を使用していますが、先日来より印刷ができなくなりました。PCの“デバイスとプリタ”の画面を開くとプリンタのアイコンがありません。( 画面左下に“0個の項目”と表示されます。)キャノン相談センターに相談中ですが、同センターとのやり取りではプリンタはちゃんと認識されているようですが、上記画面ではアイコンがなく、という事はPCがプリンタを認識していないと考え、PCに問題があるのではと思い質問させて頂きました。 一体どうしたらもとのように印刷できるのでしょうか。現在、ExcelもWebも印刷できません。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/08/22 21:11
回答No.2

一旦ドライバを削除してみて(可能なら)
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/pd64-win-ip100-217b-ej.html

プログラムのアンインストールになければ
再度最新のドライバをインストールしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/08/22 20:48
回答No.1

普通デスクトップ上にプリンターのアイコンなんてありませんよ

各種アプリケーションで印刷を選んでそのプリンターを使います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。