本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンターにつながりません

2014/09/22 16:37

使用PCは、LIFEBOOK CACH40/Mです、NTT Wi-Fi DIR-825/N を使用中、今まで何事もなくつかっていました、キャノンプリンターMG6230が突然繋がらなくなりました。
メーカーと何度もやり取りしてもラチがあかないのです。繋がりません。
OS Windows8.1 インターネットエキスプレス11 です。
プリンターからの簡単接続から出てくるWi-Fiの接続先の中にWi-FiのSSIDがありません、手動でSSIDのOWNER 2649を打ち込んでも弾き飛ばされます。
つなげる方法教えて下さい。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/09/23 08:21
回答No.2

お困りでございますね。
私も随分とプリンター(Mg6330)でのWi-Fi接続には苦労いたしました。
ルーターの再起動も何回となく行いました。無線ルーター側の設定も色々としました。

結果を申し上げますと、Wi-Fiルーターをプリンターの真横に設置しました。只それだけで現在は快調に繋がっています。
家電量販店での話では、プリンターとWi-Fi接続は設置場所などの好条件でないと、何かの拍子で繋がらなくなると聞きます。

Kitakazesさんのプリンターと無線ルーターの位置関係はどの様になっているのでしょうか?。
早急に解決するといいですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/09/22 18:47
回答No.1

PCと同じSSIDを打ち込みましたか。またWPA キーの入力も求められるかと思うのですがこちらも入力していますか。
SSIDが同じなのに接続できない場合、ファイアウォール等の設定をオフにし、再検出をしてみてください。

ポートなど外れてしまっている可能性があるので確認してみるといいかもしれません。

USBなどで接続し、プリンタ自体使えるかどうかも確認するとどこが悪いのかわかりやすくなるかとおもいます。
繋がる場合、無線だけ破損しているということもあり得ます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。