本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows10について

2015/06/08 19:38

LIFEBOOK UH75を使っていますが、Windows10のアプリが表示されません。
Windows10にupdateしたいと思っているのですが、予約ができません。
サイトを確認したところ、対象の機種には、UH75の記載がありませんでした。予約をしなくてもupdateできるのであれば、良いのですが、実際のところ、どうなのでしょうか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/06/08 21:25
回答No.4

win10のアプリアイコンが表示されるのは更新プログラムのKB3035583が適用されている場合ですが、入っていますね?
http://jiyusoku.jp/itnews/systemtray-win10upgrade.html

あと、Windows 7 Enterprise、Windows 8/8.1 Enterprise、Windows RT/RT 8.1 の各エディションは無償アップグレードの対象外とのことですが、関係ないですね?
(無償アップグレードの対象となるデバイスを教えてください。)
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-faq

また、富士通のサポートページには、まだ、このようなお知らせしかないですから、急ぐ必要はないと思いますが。
(お使いのパソコンの画面に「Windows 10を入手する」というアイコンが表示される件について)
https://azby.fmworld.net/support/info/20150601/?supfrom=top_info

お礼

2015/06/14 03:44

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2015/06/09 00:50
回答No.9

Windows 8.1 Update (KB 2919355)にアップデートしていますか?

スタート画面の上部にあるアカウント名の右側に「検索ボタン」(虫眼鏡のマーク)が表示されていれば、アップデートされています。
未だであれば、下記リンクを参照してアップデートして下さい。
その後、Windows Update(緊急、重要な更新のみ)を実施して、みなさんが回答されている「KB3035583」を適用されていることを確認してから再起動することで、通知領域に表示されるようになると思います。

Windows 8.1 Update (KB 2919355) をインストールする
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/install-latest-update-windows-8-1

お礼

2015/06/14 03:40

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者
2015/06/08 22:05
回答No.8

>サイトを確認したところ、対象の機種には、UH75の記載がありませんでした。
予約をしなくてもアップグレードできます
ただし、対象機種でない場合は富士通からドライバやソフトのアップデートプログラムが入手できません
ドライバ?何それおいしいの??って感覚で安易に予約・アップグレードするとまともに使えなくなりますよ。

※Windows10のアプリが表示されるから確実にアップグレードできる訳ではありません。

お礼

2015/06/14 03:41

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者
2015/06/08 21:45
回答No.7

「Windows 10を入手する」アプリは表示されましたか――Windows 10の無料アップグレード予約が開始
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1506/04/news013.html
を参照されてみては?
C:\Windows\System32\GWXにあるgwx.exeを実行見てみるのも良いかも。

お礼

2015/06/14 03:42

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者
2015/06/08 21:45
回答No.6

補足
タスクトレイに白い4ッのマークはありませんか,タッチするとWindows10入手すると

でます。

お礼

2015/06/14 03:43

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者
2015/06/08 21:30
回答No.5

Windows UPdate をキチンと適用してますか?!

通常ならこれを適用すれば、通知が来るハズです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3035583

@ただしメーカー製PCだと色々問題が起きそうです。
 メーカー製PCにはメーカー独自の機能を持たせるソフトウエアが導入
 されてる場合があります。自己判断で勝手にOSをUPグレードさせると、
 最悪、PCが動かなくなる可能性があります。
 なので、メーカーの情報を細かくチェックする必要があります。
 メーカーがOK出さないと危険があるという事ですよ。

お礼

2015/06/14 03:43

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。