本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インストロールディスク

2015/10/19 11:46

windows7homepremium64ビット版を購入したのですが、インストールディスクがついていません。入手方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2015/10/21 10:25
回答No.8

>プロダクトキーは入力できましたが、インストールディスクは開くことはできませんでした。

ダウンロードした「インストールディスクのイメージファイル」は、そのままでは開く事ができません。

ダウンロードしたファイルを、DVDに書き込まないといけないのです。

>おそらくは、現在のOSをフォーマットできないことが原因だと思います。

フォーマットできないのが普通です。起動ドライブから起動した場合は、自分自身のドライブはフォーマットできません。

>現在のパソコン は64ビット版はインストールディスクは呼び込めないようにプロテクトがかかっているようです。

違います。「質問者さんが、やり方を間違っているだけ」です。

ダウンロードした「インストールディスクのイメージファイル」は、そのままでは開けません。

ダウンロードした「インストールディスクのイメージファイル」は、拡張子が「.ISO」になっている筈なので、それを、DVD-Rに書き込む必要があります。

お使いのパソコンに、DVD-Rに書き込み出来る光学ドライブ装置を搭載して下さい。

次に
http://memorva.jp/internet/pc/iso_cd_dvd.php
の「ImgBurn でISOイメージの書き込み」や「DeepBurner でISOイメージの書き込み」や「CDBurnerXP でISOイメージの書き込み」のどれかを参考に、ダウンロードしたISOイメージファイルを、DVD-Rに書き込みして下さい。

書き込みが終わったら、BIOSの設定を変更して「DVDドライブから起動する状態」にして下さい。起動の変更の方法は機種によって異なるので、パソコンの取扱説明書を見て下さい。

BIOSで、DVDから起動する設定に変更したら、書き込んだDVDをDVDドライブにセットして、パソコンを再起動します。

パソコンを再起動すると、書き込んだDVDを読み込んで、Windows7の64bit版のインストーラーが起動します。

DVDからインストーラーが起動すれば(DVDから起動すれば)、インストーラーの中で、HDDをフォーマットする事が出来ます。

>これ以上進められませんので、あきらめました。

せっかく高いお金を出してWindows7を購入したのですから、諦めずにトライしましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/10/20 17:49
回答No.7

>現在のパソコンは64ビット版はインストールディスクは呼び込めないようにプロテクトがかかっているようです。これ以上進められませんので、あきらめました。

もし、古いXPとかのディスクをお持ちならそれを利用していまのハードディスクを初期化できると思いますが。その上でWin7 64bitをインストールしたらどうですか。

2015/10/19 12:31
回答No.6

×インストロール
○インストール

2015/10/19 12:30
回答No.5

その購入されたディスクでWin7をインストールすればいいだけです。

BIOS設定で光学ドライブを一番最初に読み込むディスクに設定してから、そのディスクを光学ドライブに入れてパソコンを再起動すればインストール画面が始まるはずです。

お礼

2015/10/20 17:14

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。
ご指摘のように、実行しましたが、うまくいきませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。