本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

wordの文書の開き方

2016/05/25 09:20

windows10にアップするとトラブルが起きると聞いていたのでずっと8,1を使っていました。
ところが一昨日、ネットの画面をスクロールしていたら、突然ウインドウズ10の行進が始まり、どうしていいかわからず結局更新することになりました。幸い何も起こらず使っておりまずが、一つ困ったことが起きました。
wordに保存してあった文書なのですが、一つは「ファイルが間違っている」というメッセージが出て開けず、もう一つは文書が出ても書き込みができません。
これぐらいの情報で悪いのですが、どうすればいいのかアドバイスをお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/29 08:23
回答No.2

wordに保存してあった文書は、wordから開くと開けませんので、wordは起動しないでください。また、保存したと思われるファイルやフォルダの場所が解らない場合は、保存したと思われるフォルダ内のファイルを「検索」で探してからそのファイルをダブルクリックして開いてください。文書が出ても書き込みができない場合は、校閲→編集の制限をクリックしてみてください。

なお、現在、ファイルを開く方法として、wordのアイコンをクリックしてから、過去に作ったファイルを開く方法は、うまくいかないことが多いため、お勧めできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/25 09:42
回答No.1

「ファイルが間違っている」というメッセージが出て開けない場合は、そのファイルの名称で検索してみてください。文書が出ても書き込みができない場合は、校閲→編集の制限をクリックしてみてください。

補足

2016/05/28 08:45

せっかく回答を下さったのに補足するというボタンが動かず四苦八苦していました。
ファイルでなくフォルダが間違っていますというメッセージが出るのですが、対処方法がわかりません。わかるようでしたらお教えください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。