本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

突然PC画面が真っ黒になりました

2016/05/27 15:38

PCに詳しくありません。初歩的な質問になるかもしれませんが、回答をお願いいたします。
朝からPCを開き、インターネットとメールを同時に開いていたところ、突然、画面が真っ黒に
なりました。矢印は動きますが、真っ黒な画面のまま、ctri+Alt+Deleteを同時に押してシャットダウンしてみましたが、画面に「セキュリティオプションとシャットダウンオプションの表示エラー」サインインプロセスでCtrl+Alt+Delキーが押されたときに、セキュリティーオプションとサインインオプションを表示できませんでした。Windowsが応答していない場合はEscキーを押すが電源スイッチを使って再起動してください」と画面に出ました。画面が真っ黒の場合の時、電源スイッチを切るのはどうすればいいのでしょうか?
わからず強制終了しかできませんでした。
今、再度スタートボタンから起動してみることが出来ていますが
先日、Windows10に勝手にアップグレードされてしまい、そのせいなのでしようか?
不安です。LIFEBOOK AH45/R

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/27 23:17
回答No.3

追記
Windows 10 のグレードアップの背景色は、青系が約70%で緑系が約30%です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/27 17:39
回答No.2

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にはた者です。

> Windows10に勝手にアップグレードされてしまい、そのせいなのでしようか?
Windows 10 のアップデート画面の背景色は、黒色以外なので違います。

✳色は、アップテータ用のプログラムの種類で異なる仕様です。
[灰系、青系、緑系、赤系、黄系で、黒と白系は有りません。]

✳ランダムで背景色は異なる仕様です。

✳単純にシステム・エラー系と思われますが?何のエラーか文面から
では、分かりません。

2016/05/27 15:47
回答No.1

画面が真っ黒になったら、何もしないで12時間じっと待ってみてください。たぶんアップデート中です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。