本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

windows10

2016/05/31 11:59

FMV-DH700/7A windows10にアップして使用していますが、宜しくお願い致します。 設定にて位置情報のオンに切り替えができません。
cortna 切り替えできない為、ご指導ください。





※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/31 16:14
回答No.4

ローカルアカウントでなく、Microsoftのアカウントとパスワードでサインインをしてください。
設定→プライバシー、位置情報の操作が可能になります。
cortna、なんでも聞いてください。

お礼

2016/05/31 18:22

早速の指導有難うございました。色々と試みてみましたが位置情報がオンにできませんでした。
コルタナに何か聞いてみてくださいと、ヘルプ欄にても、またマイクロアカントにサインしましたが変わりなく、東芝 ノート8.1をwindows10にアップしたところok でした。
デスクトップは諦め、このまま使用致します。どちら様も大変お騒がせしてすみませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/05/31 14:13
回答No.3

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。

> 設定にて位置情報のオンに切り替えができません。
出来ないはず… Cortana さんは、元々ユーザー保護を優先的に
プログラムされているので?位置情報を公にする行為には賛同し
ないです。

✳ Cortana さんは、AI プログラムなので時にユーザー保護の観点から危ないと
判断するとユーザー命令も無視するようにプログラムされています。

✳個人情報保護が日本に比べて圧倒的に強固な米国が Cortana さんの
故郷なので無理だと思います。

✳ Cortana さんをシステムより切り離さないと希望のことは出来ません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9410-8782
[Windows 10] Cortanaを無効にする / 有効にする方法を教えてください。



本日の作業用 BGM は…ジパングBGM 戦闘『みらい』
https://www.youtube.com/watch?v=t09iYefVFmg

お礼

2016/05/31 18:26

有難うございました。何もわからず質問してすみません。
大変お騒がせ致しました。

質問者
2016/05/31 13:03
回答No.2

単に「ローカルアカウント」になってるだけでは?

Microsoftアカウントにしないと 位置情報は入りません・・

お礼

2016/05/31 18:29

有難うございました。早速試しましが無理のようでした、
お騒がせしてすみませんでした。

質問者
2016/05/31 12:24
回答No.1

http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_esprimo.html

上記で対応機種かどうか調べてから、Win10にしてください。
調べた限りでは対象外機種の様です。

どの様に、「設定にて位置情報のオンに切り替えができない」状態なのか分からないため、現状が対象外機種であるのでその不具合とも感じます。

「位置情報」にある説明はどうなっていますか? 「このデバイスの位置情報はオフです」であれば、「変更」で変えることができるはずですが・・・。

エラーメッセージや現状どの様な形でオンに出来ないのかその詳細がなければ、精確なアドバイスはできないですね。

お礼

2016/05/31 18:36

早々と回答頂き大変に有難う御座いました。
位置情報設定は無理なようでした。このまま使用していきます。
その他の不具合は今の所出ていません、しばらく使用できればと思います。
有難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。